SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

今年もピーチフェア★京橋千疋屋 [美食の効用]

写真 1 (5) (240x320).jpg

桃が旬の季節になりましたね。

体が求めているものと旬のものってちゃんとリンクしているようで、
旬の食べ物をいただくと、体にスーッと馴染むような感覚があります。

知識なんかなくても、本能は必要なものをきちんと分かっているし、
自然もそれをちゃーんと提供してくれている、ってことですね。

さて、高級フルーツ店として名を馳せる京橋千疋屋さんですが、
フルーツを使ったデザートを提供してくれるパーラーでは、
季節ごとに旬のものをテーマにしたデザートフェアが展開されます。

8月は桃の季節なので、大体この時期にはピーチフェアが開催されるようですね。

桃大好き!な私は、毎年この季節を狙って、
集中的に千疋屋さんのパーラーに通いつめます(笑)

写真 2 (3) (240x320).jpg

私のお気に入りはパフェタイプのデザートですが、
おすすめはドリンク付きのミニパフェ1512円。

千疋屋さんのパフェはヴォリューム感があるので、
ミニパフェでもそれなりの量感で、私的にはちょうどよいと感じます。

デザート時はやっぱりお茶もいただきたいので、
そうなると、このドリンク付きのミニパフェがおすすめなのです。

フルーツ店のデザートはきちんとフルーツの美味しさが引き立つよう、
計算された構成なんですよね。

なので、パティスリー系のデザートの味わいとはまたちょっと異なると思います。

今年は既に2回このパフェいただきましたが、
あと何回行けるかな??

楽しみです(笑)

京橋千疋屋の公式ウェブサイトはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。