SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

虎の門ヒルズ行ってみました①★意気な寿し処阿部 [美食の効用]

写真 3 (6) (320x240).jpg

ある日新聞を開くと、ででーんと「虎の門ヒルズ」オープンの広告が。

そういえば、そんな施設ができるとか何とかどこかで聞いたかな?
と言う程度の認識でしたが、、

自宅からも割と近い場所なので一度覗きに行ってみようかなと。

別棟に住む伯母が初日に行ったそうで、
「とにかく混んでた」が唯一の感想でした(笑)

ま、そのうちに~と思っていましたが、
日曜日の夜なら空いてるかも?と言うことで、夜ごはんを食べに行くことに。

実際行ってみると、まあオフィス街と言う場所柄ですし、
大体的な広告をうってはいても、メインはオフィスのランドマークです。

目算通り、日曜日の夜と言うこともあって、
施設全体の雰囲気としては閑散としていました。

お店によっては満席に近く混み合っているところもありましたが、
ぶら~っと全店見渡して、入店したのは「意気な寿し処阿部」さん。

一度六本木店に入ったことはあって、クオリティーの割にお手頃な印象で、
また行きたいな~と思っていたお店だったんです。

「あ。ここにもできたのね~」と言う感じで、入ってみることにしました。

注文したのは、確か特上で3900円くらいのコースだったかな・・・?

写真 1 (4) (240x320).jpg

まずはお通しで山菜のお浸しが出て~・・・

一見地味な一品ですが、下処理、味付けが丁寧にされているんだろうな、
と言うのが感じられました。

お通しっていいかげんなものを出されかねないですが、
逆を言うと、そこでお店の仕事ぶりが評価できてしまいますよね。

写真 2 (5) (320x240).jpg

お魚も美味しかった・・・!

写真 3 (6) (320x240).jpg

冒頭にも出しましたが、もう一度。

私、開眼しました。蒸し海老に。

実はメニューを見た段階で、「蒸し海老入っているのか~」
ってちょっとがっくりしていたんです。

だって、蒸し海老って安いお寿司のコースに入っている印象でもありますし、
子供の頃、食べられるお寿司が少なかったので、
特に美味しいとも感じなかったけれど、蒸し海老なら食べられる。

私にとってはそんな印象の食材で、あえて食べたいものじゃない、
と思っていたんですよね。

でも、こちらの蒸し海老いただいて、
初めて、「蒸し海老美味しいんだ!!」って目から鱗がぽろりぽろり。

他のお寿司も美味しかったですが、
蒸し海老の印象ががらりと変わったというのが、一番の収穫でした。

写真 4 (5) (240x320).jpg

締めのお椀。青のり~

青のりのお味噌汁って大好き☆

私の「味噌汁の具ランキング」の中で、かなり上位です(笑)

やっぱりこのお店いいですねえ。
次回はランチにも行きたいです。

私が行った時は、やたらと従業員数が多くて??

サービスに不慣れ感満載な感じもありましたが・・・(笑)

月日が経てば、また様相は変わるかと。

近日中にリピ必死のお店でありま~す。

意気な寿し処阿部公式ウェブサイトはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。