SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

色んなことデータ化 [雑感]

目下、音楽や写真のデータ化を試みております。

CDや写真は概ね思い切って処分してしまおうかなあ、と。

iPhoneにしてから、音楽データ化に目覚めてしまって、
CDと言う形はもう要らないかも・・・と感じるようになりました。

また、写真の方も分厚いアルバムってたまに見ようと思っても、
重たくて見づらいし。

だったら、部分的にフォトブックを作って、
あとは全てデータとして残しておく形でいいかなあって。

まあ、何でもデジタル化って言うのもちょっと心配ではあるのですが、
モノとして形で取っておくのは、どうしても、と言うものだけにも絞ってもいいのかなと思いました。

形として手元にあっても、活用できるのはそのごく一部だけだし、
今の自分と一緒に生きられるモノだけにしたいなあと言う思いが最近また一段と強くなりました。

と言うことで、目下、CDをiTunesにせっせと取り込んで、
写真もデータ化をしてもらうところを大体目星をつけたので、
近々発注に出す予定でいます。

そのうちに本も電子書籍化することも考え中。

さすがにiPhoneでは読みづらそうなので、
そうするのであれば、なにがしかタブレットですかねえ。。

今更ながら、一気にデジタル化の波が訪れてきた我が家です(笑)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。