SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

三ヶ月に一度のまつエク@恵比寿・ニーケ [美容・健康]

写真 (1) (320x143).jpg

かれこれ一年半ほど前からでしょうか~

約三ヶ月に一度のペースでまつ毛エクステに通っています。

私の場合、約二ヶ月はほぼ持つんです。

そこから徐々に地まつ毛と共に抜け始め、
三か月経過する頃合いに、完全に取れる。

そうなってから、再び施術を受ける、
そんなペースで施術サイクルを作っています。

通常まつエクって大体ニ、三週間くらいのペースでお直し、と言うペースみたいですが、
これは施術者の技術力&個人差&どの程度の状態を保ちたいか、
と言うポイントに左右されるので、一概には言えないと思います。

例えば、私の場合、以前に別のお店で二回施術を受けた時は、
三週間で完全に落ちてしまいました。

しかも、地まつ毛と共にではなく、エクステンションだけ取れてしまう感じだったので、
これは確実に技術力の問題だと思います。

ただ、グルー(接着剤)の質やエクステンションの長さによって取れやすさが異なるそうなので、
必ずしも技術力の差だけとは言えないところもあります。

また、ご自身のまつ毛の抜け替わりの周期にも左右されます。

人によってこの周期にかなり差があるらしく、
たぶん私の場合はこの周期が長いのではないかと思われますね。

それから、施術後のご自身での扱いは持ちに相当の差を与えるでしょう。

そして、もしも完ぺきを求めるのであれば、
やはりこまめなメンテナンスが必要だと思います。

私の場合はなるたけ地まつ毛に負担を与えたくないため、
完全に抜け落ちるのを待って、オフ作業をしないで済む形で施術をしてもらっていますが、

常にエクステンションで最高の状態を!と思うのであれば、
随時減った分増やしたり、向きを調整したりする必要がありますからねえ。

そんな次第で、私が通っているニーケさんでも、
最近リペアプランと言うのが登場しました。

ただ、私の場合はそこまでのものはまつ毛に求めていないし、
それ以上にそこまで時間とコストをかけられないというのもあるし(笑)

まつ毛には少し休ませる期間も必要だよね・・・とも思ったりで、
当面は今までのように三ヶ月に一度のペースを通そうかと。

何となく、完全な自分の素顔をたまに確認したい、と言うもありますしね(笑)
エクステしてる顔はやっぱりメイク顔なので・・・

私の通っている恵比寿のニーケさんは、
最近恵比寿界隈で移転・リニューアルオープンされました。

マンションの一室から駅近いビル内に移られたのですが、
とっても素敵な空間になってましたよ~

施術も個室になって、以前より落ち着いて受けられるようになりました。

次回、もしも撮影を許可してもらえたら、
サロンの写真をUpしたいと思います♪

ニーケ ホットペッパービューティのページはこちらから



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。