SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

いい素材入ってます★芝公園・パリアッチョ・ドゥエ [美食の効用]

KC3R04120001.jpgKC3R04130001.jpg

i-grek所属するS家が普段使いに利用している、
芝公園は「パリアッチョ・ドゥエ」さん。

セレスティンホテルが入っている建物の中にあるのですが、
土日祝の夜に利用するといつもがらがら。

オフィス街なので、平日の昼間なら人入りがあるのでしょうが、
穴場なお店と言えるでしょう。

ごくカジュアルな気負わない雰囲気で、お値段もお手頃ですが、
それでいて美味しいので、i-grek的にはとってもおすすめなお店です。

使っている素材がいいんですよね。
魚介やお野菜がいいもの入っていることが多くて、
たぶんよい仕入れルートをお持ちなのでしょう。
(際グループのお仲間です)

でも、おそらくはそういういい素材のものは夜のアラカルトのお料理に使っていると思うので、
ぜひディナーでのご来店をおすすめしたいと思います。

ここのところしばらく訪れる機会無く、
半年ぶりくらいかなあ・・・と言う感じで、ディナーで利用しました。

久々にこちらのお料理をいただいてみると、
「やっぱり美味しい!」と言う以上に、よりレベルアップされた気が・・・?

ひょっとしたら、シェフが変わられたような気がします。

メニューも変わっていたし、お料理全体の雰囲気も変わったので。

割と際グループさんのお店って味の変化が大きいですね。
個人のお店と違ってシェフが変わってしまいますから、
そうすると、一見同じようなお料理でもやっぱり全然違うのです。

と言うことで、今回頼んだお料理を、、

KC3R04150001.jpg

色々なトマトとリコッタチーズのサラダ。

リコッタチーズはそのままに近い状態で食べるのって初めてだったような?
「へ~、こんな感じなのね。」と新鮮な気持ちでいただきました。

トマトは色んな品種のものが色とりどりに盛合さって、
見た目も良いし、それぞれの味わいの違いも楽しむことができました。

KC3R04160001.jpg

鱧のフリット。

旬ですよね~、鱧。鱧、大好きです。

KC3R04170001.jpg

ちょっと鱧とかぶるような気もしましたが・・・穴子を使った一品。
でも、テイストはまた全然異なっています。

KC3R04180001.jpg

うにとそら豆の冷製カペリーニ。

暑い時期は冷たいカペリーニいいですね。
するっと体に馴染みます。

うにも良質でした~

KC3R04190001.jpg

黒トリュフのリゾット。

黒トリュフがとても質が良くて、運ばれてくるなりぷ~んと良い香り。

濃厚のチーズと相まって、シンプルながら味わい深い一品でした。

久々のパリアッチョ・ドゥエさんでしたが、
改めていいお店だな~と感じ入り、またしばらくこまめに利用したいと思いました。

ごちそうさまです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪♪

パリアッチョ・ドゥエの店舗詳細はこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。