SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

お茶を使ったお料理を★マリアージュフレールのランチティー [美食の効用]

KC3R04090001.jpg

私i-grekが大好きな紅茶ブランド、マリアージュフレール。

紅茶が美味しいということ以上に、
その世界観にすっかり惚れ込んでおります。

銀座にある路面店は、東京、いや日本中においても!
私がこよなく愛するスポットで、、

いっそ、住込みの管理人として雇ってくれないかしら?
とまで思ってしまいます。。

と言うことで、久々に、
銀座路面店でランチを堪能してきました。

マリアージュフレールと言うと、お茶のイメージが強いせいか、
サロン・ド・テではお食事もいただける、と言うことを知らない人が案外多いようです。

実はサロン・ド・テでは、お茶を使ったフレンチスタイルのお料理が、
美味しいお茶と共にいただけるんですよー

私のおすすめコースは6種類のランチティーのデザート付3456円。

まず前菜ORスープを選んで、
そして、6種類のメインとそれに合わせた紅茶のセットをチョイスします。

メインはいずれもマリアージュフレールのお茶を使ったお料理で、
それぞれのお料理に合う紅茶が提案されています。

紅茶リストから別のお好みのものを選ぶことができますが(差額有)、
お料理とお茶のマリアージュを楽しむという点では、
提案通りが間違いないかもしれませんね。

今回はスープを選び、
写真がありませんが・・・白いんげんの冷製スープでした。

きれいに濾されたスープは舌を滑るようななめらかさで、
口の中、喉、胃へ流れ込むと、体の中を浄化してくれるような感覚が、、

美味しいという以上に、「美しい」と表現したいスープでありましたよ。

メインは冒頭の写真、スモークサーモンを使ったお料理に。

芸術品と言っていいような一皿じゃありませんか?

今回、今まで以上にお料理の色彩感覚が増していましたねえ。

ひょっとしたらシェフが変わったのかも・・・?

付け合せのズッキーニのサラダは、くるみの食感がアクセントになり、
確かくるみのオイルを使用していたと思うのですが・・・
香ばしくて美味しかったです。

紅茶の風味を効かせてあったムース状のものも美味しかったですねえ。
ヨーグルトっぽい風味で、酸味があり爽やかなお味でした。

このお料理に合わせられたのは、ジャスミンフレーバーの紅茶。

ジャスミンティーって中国茶ベースが多いので、
紅茶ベースって意外と珍しいかも?

ちょっとスモーキーな味わいだったので、
スモークサーモンとの相性はばっちりでしたね。

KC3R04100001.jpg

デザートは食後にワゴンから選ぶことができます。

今回はピンクグレープフルーツのタルトにしました。
こちらもお茶を使った一品です。

蒸し暑い一日だったせいか、
思わず全体的に爽やかなチョイスになってしまいました。

お料理自体にお茶を使い、またそのお料理とお茶のマッチングを楽しめるスタイルと言うのは、
他のお店にはなかなかないと思います。

いつかはパリのサロン・ド・テでもお食事を楽しみたいですね~

私の憧れ☆

マリアージュフレールの公式サイトはこちらから




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。