SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

おばあちゃんのアップルパイ★青山のグラニー・スミス [美食の効用]

DSCF7648 (240x320).jpg

青山で友人と楽しんだ後、骨董通りを歩いていたら、
同行の友が道路を挟んだ向かい側にあったお店を指さしながら、
「あれ、アップルパイのお店だよ!」と教えてくれました。

「田舎風の素朴な感じのアップルパイらしい」との友人の言でしたが、
彼女も実際に食べたことはないらしく、買い物の後、そのお店に立ち寄ることにしました。

お店の名前は、"GRANNY SMITH"(グラニー・スミス)。

「おばあちゃんのアップルパイと淹れたてコーヒーの専門店」
と言うのがコンセプトのようです。

店頭の立て看板には60分待ちの表示が出ていましたが、
テイクアウトならすぐに購入できると近くにいたスタッフが教えて下さり、
せっかくなので、買って帰ることにしました。

DSCF7649 (320x240).jpg

私が購入したのは3点。

★ダッチ・クランブル
★フレンチ・ダマンド
★イングランド・カスタード。

いずれもカットタイプで400円、ホールで3000円のものです。

ヴォリューム感はしっかりとありながら、
立地を考えると、このお値段はお手頃かも。

その日の夕食後のデザートに早速いただきました。

DSCF7650 (320x240).jpg

私の分にはこちらを・・・「フレンチ・ダマンド」です。

一番スタンダートに近いタイプらしく、
クレームダマンド(アーモンドクリーム)が入っています。

りんごに酸味があり、たぶん紅玉を使っているのではないかと思うのですが、、
クリームの甘さとお互いが引き立て合いナイス・コンビネーション☆

他の種類も一口ずついただきましたが、、

「ダッチ・クランブル」はクランブルのさくさくとした食感が引き立ち、
隠し味にバーボンを使っているらしいのですが、
お酒が入っている、と言う感覚はあまりないものの、味に深みがある印象。

「イングランド・カスタード」はその名の通り、カスタードが入っていますが、
お酒やシナモンを使っていないので、小さい人にもおすすめの一品だそうです。

その他、ラムレーズンのが入ったものや、季節限定のお品もあり、
他のものも食べ比べてみたいな~と。

オンラインショップもあるようなので、
東京在住ではない方も是非チェックしてみてくださ~い☆

グラニー・スミス公式サイトはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。