SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

二子玉の素敵カフェ★リゼッタ [美食の効用]

KC3R04070001.jpg

久々に行ってきました♪
二子玉川の「カフェ・リゼッタ」さん。

以前にこちらのお店でテイクアウトできる、
ミューズリー(シリアル)をご紹介させていただいたことがあります。
http://i-grek.blog.so-net.ne.jp/2010-05-31-1

ずっと行きたい行きたいと思いながら、
二子玉って私の通常の行動範囲ではないので、
なかなか再訪する機会がなかったのですよね。

なので、今回はなんだかんだ数年ぶりの訪店ではなかったかと。

ランチ利用で、お食事・本日のデザート・飲み物1500円にしました。

メインのお食事に選んだのは、冒頭のハムとグリュイエールチーズのサラダ。

サラダとは言え、けっこうなヴォリューム感で、
付け合せのパン(このパンもとっても美味しい!)は食べきれませんでした、、

KC3R04080001.jpg

本日のデザートはパン・デピスでした。

アルザス地方の伝統的なお菓子ですが、
スパイスの効いたパウンドケーキのようなものです。
(パウンドケーキよりは生地が粗く、ぱさっとした食感。)

こちらのものは、ドライフルーツが入っていました。

付け合せのクリームチーズを使ったクリームの相性が良く、
程よい酸味がドライフルーツとマッチングし、且つ、
パン・デピスの食感をマイルドにしてくれますね。

デザートまでいただくと、本当にお腹十二分!!

こちらのお料理やデザートはヴォリュームがあることは既知だったので、
メインをサラダにして控えめにしたつもりでしたが、
それでもいっぱいいっぱいだったなあ。。

今回はお友達と一緒だったので、こちらの美味しいデザートをぜひ食べていただきたく、
デザートの付くセットにしてしまいましたが、、

一人だったら、お食事をいただくときとデザートをいただくときとは別にして、
それぞれをしっかり堪能したいなあと思いました。

カフェ・リゼッタさんの公式サイトはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。