SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

ソネット接続コース→こんてんつコースへ変更 [雑感]

お久しぶりぶりのブログ更新です。

さて。

昨夜、哀しい事実が発覚しました。

以前の居住地ではソネットさんとプロバイダー契約としての接続会員だったのですが、
引っ越しの際に契約解除して、ブログを利用するためのこんてんつ会員に移行しました。

・・・と言うのが、全くの思い込みだった。
ことが発覚したのであります。

つまりは、移行したつもりで移行しておらず、
もはやソネットさんでネット接続していないのに、
接続会員として毎月の利用料を徴収されていたのです・・・きゃーーー

ソネットから月々請求が来ていることは、
クレジットカードの明細で知ってはいたのですが、、

接続会員の時はNTTから他の料金と一緒に徴収されていたので、
ソネット接続オンリーの料金をよく分かっていなかったこともあり、、

月々1000円弱の利用料がかかっていたのですが、
それはこんてんつ会員の利用料だと思い込んでいたんですねえ。

実際はこんてんつ会員の料金は基本的に無料みたいです。

そんな思い込みの状態が5年ほど続いていて、全くの放置だったので、
けっこうなまとまった額になるかと・・・とほほ。。

昨夜別の調べ物をネット上で行っていたついでで、たまたまそれが発覚し、
即刻こんてんつ会員に移行したのではありますが。

いましたいました!ここにも金食い虫が・・・!!

って、金食い虫のせいにしたところで、
真実は自分が間抜けだった、と言うだけのことなんですがね(爆)

先日の携帯電話の有料コンテンツの話もそうですが、
改めて調べてみると、財布の底にお金が落ちて行く穴が知らず知らずに空いていたりするもんなんですねえ。。

今までどちらかと言うと、お金の「入り」の方にばかり関心が行っていて、
「出る」方には若干無頓着だったと言うか。

と言うより、厳密に言うと、薄々分かってはいたのに、
「臭いものに蓋」状態だったのかもしれません。

何となく細かいお金の出を気にするのがけちっぽくて嫌いで、
見ないようにしていたところもあります。

でも、けちとかけちじゃないとか言う前に、
こういう出費は何の役にも立ちませんからねえ。

水道の蛇口から無意識に水を垂れ流し続けていたようなもんですから。

少なくとも「お金が足りない」と言う気持ちがあるならば、
「入り」を考えると同時に、無駄な「出」も考えるべきでした・・・反省。

しかし、余分な出品はたいがい会費的なものに潜んでいることが多いですねえ。

大体こういうのって一回に払う金額は大したものではなかったりするから、
つい面倒も手伝って放置しがち、となりがちなんでしょう。

でも、積り積もれば、ですから・・・

こういう類の余計な出費を見逃さずにとっ捕まえれば、
増税分くらいは回収できそうですよ。そこの奥様!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。