SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

おやつにちょうどいい★鈴廣のぷちかま(チーズ) [美食の効用]

DSCF7008 (320x240).jpg

近所のスーパーで一日限定で販売されていた、
「鈴廣(すずひろ)」さんの「ぷちかま」チーズ入り。

東京に住んでいる私にとって、かまぼこで有名なお店と言ったら、
やっぱり鈴廣さんですね。

しかしながら、私i-grek、
かまぼこってあんまり好きじゃないのです。

苦手と言うほどではないけど、その美味しさが分からないと言うか、
なんかピンとくるものがなかったんですよね~

なので、自分でかまぼこを買うってことはまずまずないのですが、
「チーズ入り」ってところに心惹かれまして。

チーズ好きであり、「チーズ味」とか「チーズ入り」
と言う売り文句に弱いのです。

で、買ってみた「ぷちかま」とやら・・・

食事時にいただくと言うよりは、ちょっと小腹が空いた時などにぴったりな、
おやつ感覚でいただけそうな感じのものでありましたー

DSCF7009 (320x240).jpg

まず、こんな感じで個包装になっています。

DSCF7010 (320x240).jpg

まんまるの可愛い形♪
真ん中の焦げ目に心そそられます。

DSCF7011 (320x240).jpg

はい!中にチーズ入り~

で。こちらをちょっと色んなヴァージョンで食べるってことを試してみました。

①そのままで
②醤油をつけて
③焼いて
④焼いて醤油をつける
⑤醤油をつけて焼く(片面)
⑥醤油をつけて焼く(両面)
⑦5分間醤油に付け込んで焼く

DSCF7012 (320x240).jpg

使ったお醤油はこちら。宮崎のお醤油です~

昨年九州に行って以来、九州醤油にすっかりはまってしまい、
それ以外のお醤油が物足りなく感じるようになってしまいました。

甘味のあるお醤油で、たぶんこのぷちかまにも合うじゃないかと!

焼くのにはオーブントースターを利用。

で、結果から申しますと・・・
②~⑤が私的には好みの感じになりました。

やはりちょっと焼いた方が食がすすみ、
甘めのお醤油も合いました。

ただ、⑥⑦までいくと、お醤油の主張の方が強くなって、
せっかくのかまぼこの風味が感じられず。

⑤なら、お醤油をつけてから焼くことでより香ばしくなり、
これはこれでありかな、と言う感じに。

しかし、やはりかまぼこ本来の美味しさが感じられるのは、
当然のことながら①でありました。

逆を言えば、かまぼこの質が問われるので、
美味しいものなら美味しく、そうでないならそうでないことが露呈する食べ方です。

そして、今回改めてかまぼこを美味しく食べるためのコツが判明しました。

それは、「常温で食べる」と言うことです。

冷蔵庫から出して冷えてる状態だと、
かまぼこの味が分からなくなってしまう。

今更ながらではありますが・・・
そのことを改めて感じ入りました。

つまりは今までかまぼこの食べ方が悪かったのかも。

かまぼこ自体が美味しくない訳じゃなかったのかもしれません・・・

甚だながら、かまぼこに失礼しちゃってたなあ。。

ちなみに火を通し過ぎるのも駄目で、
そうすると、固くなってしまうそうです。

ですので、焼くにしても中まで火を通さないように短めに、
と言うのが、美味しく食べるためのコツです。

そんなこんなでぷちかま実験を行っていたら、
俄然、かまぼこにも興味出てきたなあ!

このぷちかまもリピしたいですが、他の商品もあれこれ試したい!!


小田原・箱根・伊豆土産に。美味しいかまぼこは《小田原鈴廣蒲鉾(かまぼこ)》ぷちかま(チーズ)《小田原 箱根 伊豆土産 すずひろかまぼこ 蒲鉾》【小田原鈴廣かまぼこ】


こちらが今回ご紹介したチーズ入り。
10個入りで600円です。


小田原・箱根・伊豆土産に。美味しいかまぼこは《小田原鈴廣蒲鉾(かまぼこ)》ぷちかま(明太マヨ)《小田原 箱根 伊豆土産 すずひろかまぼこ 蒲鉾》【小田原鈴廣かまぼこ】


チーズの他、明太マヨ入りと言うのもあるみたい。
今度はこれ買ってみよー


小田原・箱根・伊豆土産に。美味しいかまぼこは《小田原鈴廣蒲鉾(かまぼこ)》ぷちかま パーティーBOX《小田原 箱根 伊豆土産 すずひろかまぼこ 蒲鉾》【小田原鈴廣かまぼこ】


上記チーズ、明太マヨの他、プレーンがセットになった、
パーティーBOXと言うのもあるようです。

手土産によさそうですね!

手土産と言うと、どうしても甘いものになりがちなので、
それだとちょっと芸がないかな、と言う時に。


【期間限定!送料込&ポイント5倍】リピーター多数の人気商品3点セット♪【送料込&ポイント5倍】やみつきの味!鈴廣人気者セット (K)《小田原 箱根 伊豆土産 すずひろかまぼこ》【小田原鈴廣蒲鉾(かまぼこ)】


それから、16日9:59までのお申込みで、
ぷちかま2種とあげかまがセットになり送料込で2300円と言う、
お得なものも販売しているみたいなのでご参考までに☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。