SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

久々ウォーキング☆ [美容・健康]

今朝がた、ひっさびさにウォーキングしてまいりましたー

去年のいつだったか、、
「ウォーキング再開!」とか息まいて、
このブログで宣言したような気がするのですが。

3日坊主どころか1日坊主で断念(苦笑)

ウォーキングって天候に左右されるじゃないですか。
今日は雨降ってるからやめよう、とかなんとか。

紫外線浴びたくないしな~・・・とか、
諸々ぼやいているうちに、やる気をなくし(笑)

かつては2年半ほどせっせと続けていたこともあるのですが、
今にして思うと、よく続いていたなあ!と、
自分のことながら感心しきり(もはや他人事)。

で。再開計画は早々に頓挫し、
ウォーキングはもういいや、って言う気になっていたんですけれどねー

ところが急に、今朝目覚めてお風呂に入った後、
「歩きに行ってみるか」と思い立ち。

30分ほどすとこら歩いてきた次第です。

単なる気分と言うか、あくまで思いつきなので、
またやるかどうかは分かりません!
と、今から言っておきますが(笑)

あ、でも、ちらと昨夜のうちから思っていたのは、
港区の方の自宅はTVを置いてないので、テレビ体操できないよな~・・・と。

別棟の伯母の家に朝から押し掛けてもよいのですが、
今年は完ぺきを求めずゆる~く、と言うのが一つのテーマなので、
(性格的にやり過ぎる傾向があり、そうなると逆に途中でぱたっとやめることになりがち)

そこまでやらなくていいか・・・なんて思っていたのですけれど、、

やはり気持ちのどこかに「じゃあ、代わりに何かやろうよ」
と言うのがあって、その気持ちが自分をウォーキングに駆り立てたのかも?

まあ、ともあれ、久しぶりにウォーキングなるものをしてみたら、
やはりなかなかに爽快なものでありました。

今時分、朝方はきーんとした寒さですが、
それがかえって心地よいのですよね。

今の時期だと6時台でもまだ薄暗いですが、
白々と明け切る前に歩く方が好きなので、
私にとってはウォーキングに最適な時期だったのかも。

なので、TVのない港区の家の方で朝を迎えるときは、
テレビ体操の代わりにウォーキングもいいかな~と思った次第です。

しかしながら、またもや一日限りで頓挫するかもしれないので、、

あえて宣言はしないでおきたいと思います(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。