SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

初富山★出張整体と「ミー&マイガール」 [旅の効用]

DSCF6074 (640x480).jpg

2泊3日で富山に行ってまいりましたー

初富山、です。

6年連続で毎年金沢に行っていたのですが(昨年末は行かなかった)、
その度に隣接県である富山も行ってみようか、と言う話はあったのです。

でも、金沢だけでも満足しちゃうので、ついつい富山行きは流れ・・・

昨年6月に中学の同窓会が初めてあったのですが、
それがきっかけでつながりができた元クラスメイトが富山在住だったのです。

何しろ一度は行きたいとは思っていたことだし、
その子に会う、と言う名目ができれば、より行きやすい。

で、頃合い見計らいつつ、どうせ行くなら魚の美味しい季節(富山なら何と言っても鰤!)、
と思っていたのですが、昨年末にある友人が富山に行く、と言う話を持ち出したのです。

なんでも、元宝塚トップスター剣幸さんが、男役で!
「ミー&マイガール」で主演を務める舞台を富山でやるとかで。

「ミー&マイガール」はロンドン発、ブロードウェイでも大人気の演目で、
日本でも宝塚や東宝ミュージカルで演じられた舞台なのです。

かつて剣さんが宝塚トップスター時代に演じたのもこの舞台なんですよね。

で、私が小学生時代、初めて観た宝塚が剣さんの舞台であり、
この「ミー&マイガール」も観ているんです。

つまりは私にとって、剣&「ミー&マイガール」は宝塚の原点のようなもの。

長らく離れていた宝塚ですが、昨年終わり頃からもう一度観てみたい気になりはじめ、
今年に入って、福岡・博多座でそれを果たし。

それと前後する形で、富山で剣幸の「ミー&マイガール」、
と言う話も浮上してきたわけです。

まあ、そんなこんなで色んなことがリンクし合いながら富山行きが決まり、
二大目的「富山在住の友達に会う」「ミー&マイガールを観る」を掲げ、
訪問をはたしてまいりました。

ついでに、友人宅では出張整体を。
ご家族にも協力してもらって、100人斬りモニター様に加わっていただきました!

初日は仕事帰りの友人と待ち合わせ、富山の幸ディナーを。
富山と言えば・・・で、白エビや寒ブリを♪

2日目は出張整体、そして夜に観劇。

この時期、北陸の雪の降りっぷりはどんなもんだろう~と思っていましたが、
東北方面の豪雪ぶりに反して、富山は雪少ないそうです。

DSCF6076 (640x480).jpg

雪は降ったりやんだり。
でも、雪降る北陸の街はやっぱりロマンチックな印象です。

DSCF6077 (640x480).jpg

観劇も楽しんできましたー

剣さんはやっぱり真のスターだと思う。
宝塚でトップスター務めた人でも、そう言える人は少ないかと。

最近の人の方がスタイルも顔もよくなってるし、
純粋にその美貌を堪能できる人はいっぱいいると思うけど・・・ね。

それにしても、先日の福岡に引き続く感じで、
旅先での観劇でしたが、これってなかなかいいな、と思いました。

今年はなるべくたくさん色んな県に行きたいと思ってるんですが、
その都度観劇か、あるいはコンサートとかでもいいですけど、
エンタメ要素採り入れる、というのもいい手かも。

私は旅行に行ってもあんまり観光スポット巡りはしない方なので(どうしても行きたいところだけ)、
代わりにエンタメ、あとは食べる(笑)

私の場合、旅は人生の中での大きなイベントと言うより、
気が向いたら、ひょろっと行ってひょろっと帰る。

と言う感じで気軽に行いたいことなので、
それこそ特別なことせずに、場の空気感を味わって、
会いたい人に会って、美味しいものが食べられればそれで十分!

富山もまた気軽に行きたいなー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。