SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

部分温めには★チェリーピロー [美容・健康]


チェリーストーンピロー Sサイズ

 
昨日の湯たんぽ話に引き続き、冷え性対策グッズをおすすめいたします。

私のサロン、イグレック(http://s-igrek.com/)でも
トリートメント中に利用させていただいているチェリーピロー。

昨年のサロン再開に際して、ホットピローを探していたのですが、
その際に見つけてまずは自分でお試ししてから気に入ってサロンで導入したアイテムです。

このピロー、チェリーピローと名が付くだけあって、
さくらんぼの種が入っているんです。

さくらんぼのリキュールを作る際に出る種を使っているそうなんですが、
ヨーロッパでの昔ながら家庭内療法でさくらんぼの種を集めて、それで体を温める、
と言うのを、現代風にアイテム化したものらしいです。

簡単に電子レンジで温めて使えるのですが、
温めると、少し湿ったようになり、且つ独特のほんのりとした甘い香りがします。
まずはこの香りに癒されるんですよね~。

そして、さくらんぼの種の適度な重みがとても心地よく、
サロンではロングサイズのものを首に巻いて使っているのですが、
適度に首に重みがかかると、それが気持ちいいんですよね。

ピローに使われている少しくすんだ赤い生地もいいですね。あたたかみがあって。

丸洗いできるので衛生面でも心配がありません。
私は手洗いをしていますが、ネットに入れれば洗濯機でも洗うことができるようです。

冒頭の写真のものはSサイズで、私はこれをお腹をあたためるのに使っています。
女性の場合、生理中はお腹の冷えが気になったりしますよね。

あるいはこれをスポーツタオルなどに巻き込めば、
首をあたためるにも便利です。

私は持っていないのですが、クラシックサイズのものは、
腰を温めたり、床に置いて椅子に座りながら足元を温めるのに適していそう。

それこそ全サイズ揃えて、用途ごとに使い分けてもよいですね。
ただ、どれか一つと言うなら、私的にはSサイズが一番勝手が良いような気がします。

このピローはサロンのお客様にもとても好評なので、
友人へのプレゼントにも利用したりしています。

こういうアイテムを使わないでも、ご自分で蒸しタオルを作って、
それを部分の温めに使うことはもちろんできます。

でも、それよりももう少し手軽にできて扱いも楽ですから(熱くなりすぎず、また冷めにくい)、
こういうアイテムを利用するのも一つのアイディアかと。

とにかく気に入りすぎて自分の友達全員に配って歩きたいぐらいなので(笑)
ほんと、これはおすすめです!!


チェリーストーンピロー Lサイズ


100%ナチュラルなヒーリングアイテム【商品到着後にレビューを書いてプレゼントを貰おう!】チェリーストーンピロー (チェリーピロー)クラシック|アイピロー|ネックピロー|サロンアンピール|【あす楽対応】



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。