SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

京橋千疋屋のカットフルーツ(桃) [美食の効用]

写真 (240x320) (2).jpg

夏はフルーツが美味しく感じる季節ですね。

フルーツは体を冷やすものが多いと聞きますが、
暑い時期にフルーツを食べたくなる・美味しく感じる、
と言うことは体の自然なのかもしれません。

私の行きつけのお店、池袋東武さんに入っている京橋千疋屋さんのパーラーでは、
季節ごとに旬のフルーツをフェアが開催されています。

旬のフルーツを使ったデザート類が各種メニューに組み込まれるのですが、
フルーツが恋しくなる夏は私の大好きな桃のフェアになるのが嬉しい!

よって、夏の間は京橋千疋屋さんに通い詰めることになります(笑)

私の定番は「桃のミニパフェ」なのですが、
先日は「ひたすら桃だけ食べたい!!」と言う心境に。

なんかもう体の奥底から「今○○が食べたい!」って言う時ありますよね。
まさにあの時はそんな状態でした。

で、確か、京橋千疋屋さんにはシンプルにカットフルーツを食べさせてくれるメニューがあったはず~、
と、お店に駆け込むことに。

そして、記憶通りにありました。
「桃のカットフルーツ」1512円。

完熟の桃、瞬く間に平らげましたよ。

まあ、しかし、単なるカットフルーツをわざわざお店で食べるなんてもったいない、
そう考える方もいらっしゃると思います。

でも、フルーツってなかなか選別が難しいのですよねえ。
当たりはずれがかなりある。

普通の食材はそのまま食べるというより調理に使うから、
そこまで慎重にならなくても良い面がありますが、
何しろフルーツはそのままいただくのですから、クオリティーが非常に大事。

そうなると、なかなか美味しいものに当たらないこともあるので・・・
その失敗を避けるには、高くても千疋屋さんのようなお店でいただくと安心ですから。

なーんて言って、皮を剥くのが面倒なだけ、
と言う面もありますが(笑)

さて、夏もいよいよ終わりに近づいてきましたね。

千疋屋さんの桃のフェアもそろそろ終わりなのかなあ。。

私にとって「夏の終焉」は、「千疋屋の桃のフェアの終焉」と
ニアリーイコールなのであります~

京橋千疋屋の桃のフェアについてはこちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。