SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

キリンオフホワイト試しました☆ [美食の効用]

写真 (240x320).jpg

前記事の通り、ロハコさんからキリンオフホワイトのサンプルをいただきました。
http://i-grek.blog.so-net.ne.jp/2014-08-27

で、早速夕食時にお試し~

自宅でビール、ってかなりお久しぶりです。

まずは一口飲んでみて、「軽いな」って印象でした。

後味にビール特有の苦みのほとんど残らない。
なので、スル~っと舌と喉を滑っていく感じですね。

「オレンジの風味を感じられる」と説明書きにありましたが、
なるほど確かに柑橘系の味わいを感じます。

一言で言えば、「軽快」「爽やか」って印象のお味です。

これをどんなシチュエーションで飲みたいかをイメージすると、
午後3時から夕方にかけて、カフェのテラスで食前酒として、
そんなイメージでしょうか。

夕食前にカフェで待ち合わせて、小一時間くらいテラスでおしゃべり。
そんなときのお供にしたいかな~と。

パナシェ(ビールとレモン炭酸飲料を混ぜ合わせたもの)っぽく、
グラスに注いでレモンを一絞りしても美味しいかも!

そうそう、そして気づいたのですが、
このオフホワイト、時間経っても美味しいです。

通常のビールって一口目が美味しいと言うだけで、
がーっと一気に飲まないと不味くなる。

アルコールがあんまり強くない私はお酒はゆっくりいただきたい派なので、
それもあって自分にビールは合わないという印象だったのですが、
これはゆっくり飲んでも美味しいままでした。

時間が経って、ぬるくなっても変な苦みが立ってしまわない。

ちびちび飲むというのは本来のビールらしい飲み方ではないでしょうが、
意外とそういう飲み方も悪くはない、そんな印象のビールでした。

これなら私もビールの家飲みできちゃいそう!

普通のビールがお好きな方には軽すぎて物足りなく感じるかも?という気もしますが、
私のようにビールの苦みはあんまり好きじゃない、と言う方は一度試してみてもよいかも、です。

2014年9月24日からロハコさんから先行発売だそうです♪

キリンオフホワイトの詳細はこちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。