SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

成城石井のワインバー★Le Bar a Vin 52 [美食の効用]

写真 1 (11) (240x320).jpg

昨年だったかなあ・・・?
麻布十番に成城石井さんができました。

この何年かでぐわ~っと店舗数増えている印象です。
「あ。ここにも成城石井あるんだ~」と見かけることが多くになりましたね。

麻布十番の商店街はとにかくお店の入れ替わりが激しい印象ですが、
「今度は何ができるのかな?」と思っていたら、成城石井さんでした。

この麻布十番店の売りは「24時間営業の成城石井」であることの他に、
成城石井初のワインバーが併設されていること。

「一度行ってみなくてはね~」と思いつつ、月日が流れておりましたが、
ようやく、まずはランチで利用する機会を得ました。

その日は土曜日だったのですが、土日祝はランチは平日とは内容が変わるようです。

ホリデーランチ1280円を注文。

前菜、パン(お代わり自由)、パスタORメイン、デザート、飲み物と言う内容で、
パスタORメインとデザートはリストの中から好みのものを選ぶことができます。

そうそう、ちなみにこちらのお店の重大な特徴は、
「成城石井で扱っている定番の商品をテーマ」にしていること、なんです。

なので、お食事中にはあれこれ成城石井さんで販売している食材が登場します。

まずは、本日の前菜、生ハムのサラダ。
冒頭の写真がそれです。

生ハムは成城石井さんでお取り扱いしているものなので、
食事後購入しました。

写真 2 (12) (240x320).jpg

パンはお代わり自由です。
イタリア産とスペイン産のオリーブオイル、2種類お好みで浸けながら。

こちらのパンも成城石井さんのもの。
一つ気に入ったものがあったので、それもお買い上げ~

写真 3 (240x320).jpg

メインはパスタを選びましたが・・・

じゃーん、からすみのパスタです!!(これはプラス200円)

からすみ、大好き☆☆☆

ただ、からすみ料理って、からすみを使っているとは名ばかりで、
特有の熟成した味がしないものも多いんですよね。

1280円のランチセットですから、正直あまり期待していなかったんですけど、
からすみがたっぷり乗っていて、お味もしっかりしたものだったので、
これは予想を上回る完成度でした・・・!

写真 4 (4) (240x320).jpg

デザートにはクレームブリュレをチョイス。
これも期待以上~

最初の前菜もそうですが、ランチセットで付くサラダやデザートって、
とりあえずサラダやデザートがセットになっちゃいますよ、お得でしょ?
的なやっつけ仕事の内容が多いと感じます。

とりあえず種類や量を望む人にはそれでも満足を得られるのかもしれませんが、
私の場合はあまり量は要らないし、つまらないもの付けられるくらいなら単品で結構!と言う嗜好。

ですから、セットでも一品一品のクオリティーが気になるのですが、
こちらのお店のランチセットは1280円と言う値段を考えると、
お値段以上のコストパフォーマンスだと思います。

飲み物も付きます。

デザートと一緒にいただきたかったので、食後に紅茶を頼みましたが、
ポットサービスで嬉しい~

紅茶のタグを見ると、成城石井さんオリジナルの紅茶で、
オーガニックのダージリンでしたが、マイルドなお味で、普段飲みにちょうどよさそうな印象でした。

ちなみに、上述もした通り、食後にスーパーに寄って、
生ハム、パン、紅茶を買って帰りました。

お店としては、レストランで提供して、気に入ったらスーパーでテイクアウトもしてほしい、
と言うのが狙いだと思いますが、美味しかったらやっぱり買っちゃいますよね!

夜は本来の「ワインバー」としての機能を発揮するのでしょうが、
俄然、ディナーにも訪れてみたくなりました!!

写真 5 (240x320).jpg

ちなみに週末のティータイムにはこんなこともやっているみたいですよ~

これまた気になりますね♪

Le Bar a Vin 52公式サイトはこちらから




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。