SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

ドバイで買ったもの① [旅の効用]

DSCF7557 (240x320).jpg

ドバイは免税なのでお買い物天国と言われており、
ドバイモール等巨大なショッピングモールには世界中のブランド品が集まっています。

しかしながら、おおよそありとあらゆるものが輸入品のため、
ドバイ産のもの、ドバイならではのものと言うのがほとんどない状態です。

なので、実際に行ってみて、私的にはあまり買いたいものはないかなあ・・・
と言うのが正直なところで、、

諸外国のブランド品も特に日本の販売価格とそこまで変わらないような気がしましたし、
(もちろんごく一部のお店しか見ていないので、日本価格よりぐっとお安いものもあるかもしれません)
唯一ドバイで買うものと言ったら、やっぱり金、とかなんでしょうか。

実は旅の予定としては、ゴールドジュエリーを買う、
と言う予定もあったのです。

ゴールドスークの中に、自分の名前などをアラビア文字に変換して、
オリジナルのジュエリーを作ってくれる、と言うお店があるらしいのです。

今、決して金が安い時期ではないので、
実際に自分の手に出る程度なのかどうか分かりませんでしたが・・・
その目的あって、ゴールドスークに行ってみようと思っていた次第でした。

しかしながら、前記事の如くhttp://i-grek.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28
ゴールドスークに向かいがてら熱中症状を起こし、それどころではなくなってしまったので(苦笑)

残念ながら断念してしまったのですよねえ。。

まあ、これはリベンジ項目として、
次回のドバイ訪問時に賭けたい!!と思ってます。

と言うことで、今回ドバイで買ったものは消えものばかり。

まずは冒頭の写真、私の大好きなジョー・マローンの香水です。

これ、中東限定の香りなんです。

インテンスシリーズと言う、日本では今年の初めだったか昨年だったかに、
販売スタートしたシリーズで、通常のシリーズより濃厚で深みのある香りのラインナップなんです。

ガイドブックを読んでいた時に、この中東限定の品があると知り、
これは買わなくては!!と言うことで、ドバイモールの中のショップで購入しました。

「ローズウォーター&ヴァニラ」と言うことで、甘めの香り。
はちみつっぽい印象もあります。

695ディルハム(約21000円)程度、と決して安くはありませんが、
中東限定と言われちゃうと、やっぱり買ってしまいますね~

あとは全て食べ物ばっかり!ですが、、

DSCF7549 (320x240).jpg

ロンネフェルト社のデーツティー。

ドイツの紅茶ブランドですが、とても美味しく、
日本のホテルラウンジなんかでもここのお茶使っていたりします。

唯一ドバイらしいものと言うと、デーツ(なつめ)でしょうか。
砂漠の人たちの、数少ない貴重な食料であります。

デーツがドバイで生産されているのか分かりませんが、
中東全体として、その土地らしいもの、と言えるお品だとは思います。

デーツの他にバラのはなびらや、各種ハーブなどがブレンドされていて、
その中でデーツのドライフルーツのならではのぎゅっと凝縮された甘みが効いていました。

ロンネフェルトのお店はスーク・マディナジュメイラにあり、
デーツティーは31ディルハム(約1000円)でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。