SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

迫力満点★ドバイファウンテンの噴水ショー [旅の効用]

写真 3 (8) (480x640).jpg

ドバイの観光スポットと言うと、決してさほど多くはなく・・・

砂漠を車で暴走する「デザート・サファリ」、らくだ試乗、スーク(市場)、
ジュメイラモスク(観光客が見学できるドバイでは唯一のモスク)
ベリーダンスショー、バージ・カリファ(世界一の高さを誇る高層ビル)

・・・大体こんなところでしょうか。

あとは巨大なショッピングモールがたくさんあり、
その中では「ドバイモール」が最も有名なのではないかと思います。

そのドバイモールの敷地内に「ドバイファウンテン」で行われる噴水ショー。

世界最大級の噴水なんだそうですが(バージ・カリファと言い、「世界一好き」ですね)、
迫力あって、これはおすすめです。

ショーは昼・夜共に行われ、2014年6月29日現在の公式ウェブサイトによれば、
お昼は13時&13時半の2回、夜は18時~23時の間に30分ごとのようです。

ネット上の情報や実際にドバイに行ったことのある人に聞いても、
夜景に噴水が映える夜のショーがよいとのこと。

ショー自体は5分ほどなので割とあっという間でしたが、
私的にはあまり長くても飽きるような気がしたので、ちょうどよいように感じました。

わざわざ行くのであれば、ドバイモールでのショッピングや食事と兼ね合わせて、
足を運ぶとよいかと思います。

どの場所に陣取るかによって見え方も異なりますし、
噴水ショーが眺められるレストランもあるようなので、
人混みを避けてゆっくり眺めたい方はそういうレストランをリザーヴしてもよいのかも。

私たちはバージ・カリファがよく見えるスポットから見学を。

DSCF7519 (480x640).jpg

こんな感じでバージ・カリファも眺められました♪

DSCF7530 (320x240).jpgDSCF7527 (320x240).jpg

夜になってももわんもわんと熱気のこもる夏のドバイでしたが、
よい暑気払いができますよ~

噴水ショーの時間等の確認はこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。