SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

夢庵一押しデザート★黒糖ゼリーと抹茶ムース [美食の効用]

KC3R03150001.jpg

夢庵に行ったら必ず食べたいもの。

それは、、黒糖ゼリーと抹茶ムース!

メニュー名の通り、黒糖ゼリーと抹茶ムースにソフトクリームが加わった、
夢庵さんで一番人気のメニューだそうです。

まず一つ一つが美味しい。

特にソフトクリームがとっても濃厚なお味で、
黒糖ゼリーが普通のゼリーよりも弾力があってくにゅんとした歯ごたえがベリーナイス!

そして、あれこれ入り過ぎてなく、
3つの食材のシンプルな作りがよいのです。

見た目に地味と言えば地味なので、
さくらんぼのシロップ漬けとか乗せちゃいかねないところを、
あえてそうしない潔さがよいと思います。

ファミレスのメニューってお安いじゃないですか。

でも、工夫があって美味しいメニューもけっこうあるものですよね。

熾烈な競争の中で切磋琢磨し合ってきたゆえなのか、、

店舗数が多いですから、仕入れのコストを下げられると思うので、
それでなかなかのレベルのものを安いお値段で提供できるのでしょう。

子供も行くようなお店とは言え、侮りがたし・・・です。

そうそう、このデザートには黒蜜がついてくるのですが、
それはなくてもいいかなあ、と個人的には感じます。

ソフトクリームのお味が濃厚ですし、黒糖ゼリーもしっかり甘味がついているので、
味のない寒天みたいに黒蜜をかける必要はないんじゃないかなあと思ったり。

私だったら黒蜜分のコストを削った方がいいじゃないか・・・
などと思ったりしますが、黒蜜かけた方が美味しいっていう人もいるのかな?

夢庵公式ウェブサイトはこちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。