SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

テレビ体操経過報告②~手首の痛みの改善と平熱上昇 [美容・健康]

テレビ体操、順調に継続しています♪

これも体操効果?と言うことで、ご報告を。

①手首の痛み改善と月経問題改善へ
②平熱上昇

先月、左の手首の調子が悪いな~と言う実感があったのです。

床に手をついて、手首に負荷をかけると、
少し痛いな、と言う感覚がありました。

20代の頃から、手首の関節の調子が気になっていました。

軽い腱鞘炎のような状態で、手首を振ったり、
上述のような感じで手首に負荷をかけると痛みを感じました。

ちょうどエステの仕事をし始めたのと同時くらいだったので、
職業病のようなものかな?と。

ところが、私が現在学んでいる野口整体の師匠に手首を診てもらったところ、
手首は生殖器、婦人科系の問題と関係があると言われました。

当時、婦人科系の治療を病院で始めたのですが、
そちらの方が改善すると同時に手首の調子も自然と改善していったのです。

現代医療の世界では手首と婦人科系の関連性なんて聞いたことがありませんが、
実体験として実証を示されてしまったので、
私の頭の中では、手首と婦人科系の問題はセットで考えるようになりました。

で。上述のように、先月手首の違和感を感じていたのですが、
それと同時に、生理の周期がちょっと短いよな~・・・と言うことも気になっていました。

24,5日の周期で次の生理が来ることが続いていたのです。

話をテレビ体操に戻しますが、、
毎日少しずつ体操の内容って変わるんですが、
大体手首の関節を振る体操が入るんですよね。

それを行うようになってすぐに、手首の痛みがなくなっちゃったんです。

整体でも手首の調整として、たまに手首を振っておくとよい、と言われてたんですが、
たまたまテレビ体操にそのような内容が入っていたおかげで、
手首の痛みは消失してしまいました。

それと同時に先日生理が来たんですが、
まだ少し短めかな?とは思うものの、27日で来たので、
ひょっとしたら、手首の改善と共に生理のリズムも改善されたかな?と。

もう少し数か月かけて様子見をしなければ何とも言えませんが、、
テレビ体操のおかげで、手首の調子も生理のリズムも整ってきちゃったのかも~

それからもう一つ。平熱も上がってきました。

元々子供の時から低体温気味で、基本35度台。
たまに34度台なんて時もあって、それはさすがに驚いたこともありますが・・・
いずれにしても、体温は低いのです。

低体温は諸々よくないと思うので、色々と改善と試みたこともあり、
30代になったあたりから、36度台には台上がりできました。

それでもできれば、36.5とか37度くらいになれればな~と思っていたのですが、、

テレビ体操始めてから、36.8とかになってきたのです。

もちろん高温期ではないですよ。先日生理来ちゃったので。

これまた以前に整体師匠に「体温を上げるには?」と尋ねたところ、、

*足に筋肉をつけること
*よく歩くことが最もおすすめ

とのことでした。

これもひょっとしたらテレビ体操効果かな~と。
足を鍛えるような体操も入っていますからねえ。

テレビ体操を始めるとともに、諸々ライフスタイルが変わり始めたので、
体操そのものだけではなく、全体としての相乗効果なのかもしれません。

そうではあったとしても、テレビ体操の効果絶大です!!

たかだか10分の体操と侮ることなかれ。

益々継続へのモチベーションUPです!

Eテレ・テレビ体操についてはこちらから



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。