SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

チリバジルマカダミア&モッツァレラアーモンド★豆源の豆菓子 [美食の効用]

DSCF6800 (320x240).jpgDSCF6799 (320x240).jpg
前日の記事に引き続きまして、
麻布十番は豆源(まめげん)の豆菓子ネタ~

チリバジルマカダミアとモッツァレラーモンドの2種。

マカダミアナッツ、大好きです。
マカダミアナッツを使っているというだけで心惹かれます。

でも、日本の豆菓子に使われることって珍しいですよね。

一口食べたら意外な食感でした。

周りの衣的な部分がおせんべい的な硬めの食感かと思いきや、
さっくりとした軽い歯ごたえ。

チリバジルと言うことで、お酒のおつまみにも合いそうなお味です。

630円。

もう一つのモッツァレラアーモンドの方は、
思ったより塩味がしっかりと効いていました。

モッツァレラと最初から分かって買っているのですが、
見かけ、ホワイトチョコをまぶしたような感じですよね。
(実際はモッツァレラチーズパウダー)

なので、どうしても甘めの味ではないかと言う想像力が引き出されてしまうので、
意外な味に感じてしまったのかも。

ただ、いずれにしてもモッツァレラ自体塩味の効いたチーズではないので、
モッツァレラ感はあまり感じられないような・・・

モッツァレラって淡白なお味なので、
加工食品でそれらしさを出すのはなかなか難しいかもしれませんねえ。

それより、これを食べて改めて実感したのは、
アーモンドは丸のままいただくより、スライス状が好みだなあと言うこと。

こちらは本店限定商品。525円。

只今、豆源さんの豆菓子商品の数を数えたら57種類でした。
(一部、欠品、季節限定、店舗限定有り)

全部制覇するにはまだまだ遠いな~

チリバジルマカダミアについてはこちらから
モッツァレラアーモンドについてこちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。