SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

豆源の豆菓子にはまる [美食の効用]

DSCF6798 (320x240).jpg
麻布十番は豆源の(まめげん)の豆菓子にはまっています。

豆源と言うのは、麻布十番商店街にある老舗の豆菓子屋でして、
麻布十番商店街に遊びに来る人は概ねここに立ち寄るだろうというお店。

しかし、百貨店なんかにもけっこう入っていますしね~

別に麻布十番で買わなくても?とは思いますが。

私の父親の地元なので、子供時代は土日になると麻布の方で過ごすことも多々あったのですが、
祖父母と一緒に暮らしていた伯母が豆源の揚げおかきが好きでよく買っていた記憶があります。

しかし、子供の頃の私には、揚げおかきってなんだか油っぽさが強く感じられて、
あんまり好きではなかったんですよね。(今は美味しいと思う)

豆菓子も当時はあんまり興味がなくて、
と言うか、今でも特に好きなわけでもなく。

豆源については、あまりに身近な存在過ぎて、
逆に今更感があった、と言う感覚でもありました。

豆源にも豆菓子にも長らく興味がなかったのに、
最近ふと思い立って、買ってみてしまったんです。

何年か前にある友人が豆源の豆菓子が好きで、つい買ってしまう、
と言っていた話を急に思い出して、そそられてしまったと言う。

麻布十番商店街の本店ではなく、百貨店のお菓子売り場で購入したのですが、
豆菓子も色んな種類があって、なんだか楽しくなってしまって~

最初は季節限定の「さつまいも」と言う豆菓子を買ったんだったかな・・・?

以来、すっかりはまってしまって、なくなるとお店に足を運ぶ、
と言う状態が続いております。

とにかく色んな種類があるので、あれこれ選ぶ楽しさがあるんですよね~

訪れるごとに違うものを試して、どれが好みか少しずつ判明していくのが今の楽しみ♪

本店でしか買えない商品も一部あるようですが、
豆菓子は概ね他の店舗でも購入できるようです。

また、全ての商品が買えるのかは分かりませんが、
オンラインショップもありますよー

豆源公式ウェブサイトはこちらから
豆源公式オンラインショップはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。