SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

誉められ時計★スウォッチのフル・ブラッディッド [装いの効用]


[スウォッチ]SWATCH 腕時計 FULL-BLOODED SVCK4032G (2008CORE) メンズ [正規輸入品]

女性の華奢な手首に、ごつめの腕時計がはめられている様子に魅力を感じます。

たぶん、その女性は・・・

「カッコイイ」と言う表現があてはまるだろうな、と。

そんな憧れから購入したのが、この腕時計。
スウォッチの「フル・ブラッディッド」と名付けられたメンズの時計です。

女性の身でメンズのごつい時計をはめているとかなり目立つようで、
つい人目をひいて、一言二言もらうきっかけとなります。

この時計、男性からはかなりのモテ時計で、
男性によく誉めてもらえます。

女性の目にもやはり目に留まるようで、インパクトの強い時計の模様。

自分が想定した以上に、一瞬高級時計にも見えてしまうようで、
それは良くも悪くもあったり。

安っぽく見えないように、と言う観点では選んでいますが、
あんまりセレブな時計に見えてしまうのも、それはそれで困りもの。

特に女性同士の場合、モノで牽制し合うような特性があったりしますよね。

故に、身に付けていく場所は少々選んだり、
あとは装い全体のバランスを考えてコーディネートしています。

要は、全身セレブな人になってしまわないように、
あえて洋服はユニクロのカジュアルな装いに一点豪華主義でこの腕時計を。

と言っても、なにしろゴージャスな見栄えでもスウォッチですから、
実際のお値段は見かけからするとずいぶんとお手頃。

しかも、私の場合、ビックカメラのポイントで購入したので、実質ゼロ円(笑)

携帯電話が普及した今の世にあって、
腕時計からは本来の役目であったはずの「時刻を知る」
と言う意味合いは薄れていますよね。

そんな時代にあえて腕時計を身に付けることの意義は、
ファッションのアイテムの一つとしてであったり、
あとはステイタスを表すものであったりもするのかもしれません。

私の場合は時計で表すべきステイタスもありませんから、
ファッションの一部として時計を身に付けています。

時計はジュエリーの存在に近いので、
装い全体の中で一点、華を添える効果がありますよね。

この時計はかなりインパクトが強いので、他に身に付けるものは抑え目にして、
焦点をぐぐっとこの時計に合わせられるようなコーディネートにしています。

そうすることで、この時計の存在感が活かせるような気がしますし、
なんだかがちゃがちゃしてどこを見ていいか分からないような失敗は避けられるかと。

そもそもメンズの時計なので、本来は男性が身に付けるものなのでしょうが、
このイエローゴールド色が似合う男性と言うのが私には思い浮かびません。。

私的には女性の方が似合う人は多そうな気がするなあ。

もしも、この時計が似合う男性が思い浮かぶ人がいたらぜひ教えてほしいものですが、
いかがでしょう??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。