SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

意外と便利アイテム★ダウンベスト [装いの効用]

DSCF6753 (320x240).jpg
何やらこの秋はずいぶんと暖かく・・・

ようやっと薄手の羽織物が必要になってきたかな?
といったレベルですね。

とは言え、油断していると、
夜になって急に冷え込むということもありますので、
なかなかに気温対策が難しい頃合いと言えます。

こういう中途半端な気候に季節に、
皆さまはいかがな装いをしていらっしゃるでしょう?

私の場合は、、
まずはストールは必須!

それと、トレンチ好きなので、
ジャケットタイプのショート丈のものと、
膝までのロング丈のものを2着愛用しております。

あと、ここ数年、愛用しているのが、、

ダウンベスト。

このアイテムって意外と便利なのですよ。

ダウンなんて、普通マックスに寒くなった季節に着るものと言うイメージですが、
ベストタイプは今のような半端な季節に重宝します。

ダウンの温かさ軽やかさは今更述べるまでもないですが、
微妙な季節感の時に、ベストはちょうどよい温かさをもたらしてくれます。

ポイントは、袖がないので非常に軽快!

袖がないということで、なるほどこれまでに軽やかさをもたらしてくれるのか、
と言うことを実感できます。

あとですね。インナーとしても使える!と言うのがもう一つのポイント。

例えば、トレンチって薄手なので、今よりさらに寒くなってくると、
もうちょっと物足りない・・・と言う感じに段々となってきますよね。

そういう寒さの頃合いに、インナーとしてダウンベストをIN!

それだけでかなり温かさが増します。

ライナー付のトレンチを買わずとも、
ダウンベストがあれば、そういう使い方ができます。

もちろんトレンチ以外でも、色んな羽織物に。

袖がないことがインナーとして着る時に活きてくるんですよね~
袖のあるものを重ね着するのって、もたついて煩わしいですから・・・

今の気温の感じだと、私はパーカーの上に羽織ってます。

パーカーはもちろんのこと、ベストの方もフードつきなのですが、
2つのフードを重ねる、ダブルフードの着こなしって案外かわいいですよ♪

ちなみに数年前にデプレさんで購入したダウンベストを愛用。

リバーシブルタイプで、黒とネイビーを好みで変えられますが、
私は基本黒を表にして、ちらっとフードからネイビーが見える着こなしをするのが好み。

こちらはしっかりと厚みのあるダウンベストですが、
何かのインナーにして着るのがメインでしたら、
薄手のものの方が勝手は良いかと思います。

最近はユニクロさんなんかで、携帯にも便利で、
薄手で軽いダウンベストが販売されていますよね。

旅行に持って行ったり、インナーにしたり、
あるいは室内でちょっと寒い時に羽織りっぱなしでいる、なんて場合は、
薄手のタイプが何かと便利そうです。

ただ、厚手のベストの方が着た時の見た目は良いので、
どんなシチュエーションで着るのかを考慮して、選ぶとよいかと思います。

ダウンベストって何故かおじさんがけっこう着ているというイメージが強いせいか、
(釣り人のイメージ??笑)
若い人とか、私くらいの世代でも着ている人ってあんまり多くない印象ですが、、

持っていれば、上述の如くかなりの便利アイテムですし、
着こなし次第では十分におしゃれにも着こなせます。

ぜひ一つ、着目してほしいアイテムでありますね~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。