SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

小さいのにしっかり留まる!★acca(アッカ)のヘアクリップ [名品の効用]

KC3R02810001.jpg
日常の髪型はアップスタイルを基本にしています。

日々の細々とした作業をするにしても、食事をするにしても、
髪の毛ってけっこう邪魔ですからね~

女性でやたらと髪を触るクセがある人っていらっしゃいますけど、
傍目に煩わしく感じるような気がします。

髪の毛を触る仕草は時として女性を魅力的に見せる場合もありますが、
気をつけないと、清潔感がなくなったり、単に目障りにしかならないことも多いですね。

と言うことで、日頃は髪の毛をまとめた状態ですが、、

あんまりきっちりとしたまとめ髪は苦手。。

その理由は・・・一つは、整髪剤の類をつけるのが嫌いなこと。

あとは、あんまりきっちりまとめすぎると、
マダム感が強くなってしまうということ。

もちろん、マダムっぽく見せたいならそれでよいのですけれども。

加えて、いつでも髪の毛をほぐせる状態でいたいので、
ちゃちゃっと簡単にアップにしたりダウンにしたりしたいのです。

ですので、アップにするためのピンなどの道具を極力最低限にしたい、
と言うのが、私の求める条件。

ま、単にあんまり器用でなく、面倒で時間のかかることはしたくない!

と言うだけだったりもします(笑)

エステと言う手先を使う仕事をしていながら、
正直な話、全く器用ではないのです。。

編みこみとか、カーラーでくるくる巻いたりとか、
一切できないので~

そんな私でも簡単にできるアップルスタイル、と言うのが求められるところなので、
自分の技術ではなく、道具に頼る!と言うのが基本になります。

と言うことで、本題。
私がおすすめしたいのが、accaのヘアクリップ。
しかも小さいタイプのもの。

ヘアクリップも色んなものを試して、
それこそ100均で売ってるものから、ヘアアクセとしてはかなり高額なものまで。

accaのものは、ヘアアクセブランドとしては、かなり高額ラインですが。

しかしながら、非常に丈夫、デザインも素敵、
そして、不器用な私でも簡単にアップスタイルが作れる、
イコール、留まりがいい、と言うのがおすすめできる点です。

私の髪って太い、多い、そして、スーパーロングに近い長さの時もあるのですが、
それでも、この小さいクリップ一つでまとめられちゃいます。

髪を一つに束ね、くるくると巻いてお団子にするだけ。

留める角度等に多少コツは必要ですが、
髪の重さで崩れることもなく、基本はこれ一つでOKです。

3センチ程の小さいボディで私の長くて多い髪がまとまることで、
「よくそんなのでしっかりまとまってるね!」
と驚かれることもしばしば。

その秘密は・・・

KC3R02820001.jpg

かみ合わせの角度にあるようなんですねー

写真の通り、横から見た時のかみ合わせ部分の丸みが通常のものより平たいのですよね。
そのおかげで、ぐぐっと強い力で留められると言う話です。

以前はこれよりもうワンサイズ大きいクリップも持っていたのですが、
この小さい方で充分に留まるので、今はこれ一つで日々のアップスタイルを作っています。

逆にアップスタイルのデメリットとしては、
頭皮が疲れやすくなる、と言うのがありますよね。

ですので、時々アップをほどいて、頭皮を揉みこんだりして休ませるにも、
そのスタイルを再び作るのにお手間がかかるようでは、
そう簡単にアップをほどくわけにはいかないと思うのです。

その点、このヘアクリップを使えば、
いつでも簡単にアップもダウンもできるので、
気軽に髪もほどけるのですね。

このサイズで6000円台だったと思うのですが、
まあ、決してお安くはないですよね。

でも、あれこれいくつも買わずに、上質なものを何か一つ、
ということであれば、こちらはとてもおすすめですよー

acca公式ウェブサイトはこちらから





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。