SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

八王子方面に行くなら★とうふ屋うかい大和田店 [美食の効用]

DSCF6718 (640x480).jpg

東京富士美術館を訪れた帰りに、
http://i-grek.blog.so-net.ne.jp/2013-10-30
とうふ屋うかい大和田店に立ち寄ってまいりました。

初めてこのお店を訪れたのはいつだったかしら・・・と、もう分からないくらいですが、、
八王子方面に行く際は、ほぼ必ずと言っていいほど、このお店に行っています。

うかいグループさんのお店も随分と増えて、色んなタイプがありますが、
このとうふ屋うかい大和田店さんは、その中では比較的行きやすいお店かと思います。
(お値段の面で)

うかいさんらしい情緒溢れるお店の佇まいはしっかり味わえるし、
名物のお豆腐も美味しいので、おすすめしたいお店ですね。

駅には近くないので、電車ならバスに乗り換える必要がありますし、
車じゃないとちょっと行きづらい場所ではありますが、
八王子を訪れることがあるならぜひに、とは思います。

さて。今回は「豆水コース9品」5250円を頼みました。

お品書きの中に「子持ち鮎塩焼き」が含まれておりまして~

そういえば、今年はまだ鮎をいただいてなかった!!と、
鮎の季節も終わる今頃になって気づきまして・・・
2013年の最初で最後の鮎と言うことで、鮎入りのコースに。

DSCF6705 (320x240).jpg

まずは胡麻豆腐から~。胡麻豆腐大好きです。

DSCF6706 (320x240).jpg

季節のお膳。
おかきを使って揚げた天ぷらが香ばしくて美味しかったですねー

DSCF6707 (320x240).jpg

御揚げはみそやしょうゆ、かつおぶしなど、
お好みの薬味を乗せていただきます♪

DSCF6708 (320x240).jpg

おさしみは2品。今日は鮪と鯛でした。

DSCF6709 (320x240).jpg

穴子のから蒸し。
ふわっとした食感が楽しめます。

DSCF6710 (320x240).jpg

これが鮎の塩焼きー。
子持ち鮎で、かなり太って卵がたっぷりでした。

DSCF6711 (320x240).jpg

そして、こちらが名物くみあげどうふ♪

あつあつの豆水とうふといずれかを選ぶことができるのですが、
とうふの豆の味をしっかり味わいたいなら、私はくみあげどうふの方がおすすめです。

DSCF6712 (320x240).jpg

しめじごはん。秋らしい一品ですね。
御椀と香の物も付いてきます。

DSCF6713 (320x240).jpg

デザートは白玉ぜんざい。

今回は子持ち鮎がいただきたかったので、9品のコースを選んでしまいましたが、
私的にはヴォリューム越えちゃいました。。

いつもは7品3680円を頼むんですが、それでも満腹感は十二分ですからね。

やはり7品の方で充分かもしれませんね・・・
何しろこちらではおとうふをいただくのが目的ですから、
量が多すぎて楽しめなくなるともったいないです。

なんて、一番お安いコースをおすすめしては、ちょっと問題ありかもしれませんが(苦笑)
まずはとうふを楽しみたい、と言う方には豆水コース7品がおすすめです。

DSCF6715 (320x240).jpgDSCF6714 (320x240).jpg

ついでに、お庭の情緒を楽しむなら、やはり夜がいいかしら~

とうふ屋うかい大和田店はこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。