SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

イグレック御用達★鼻セレブ [名品の効用]


ネピア 鼻セレブティシュ 200組*3個パック

実際に購入したことはなくても、
スーパーやドラッグストアで見かけて気になっている人も多いのでは?

ネピアさんの「鼻セレブ」。

愛らしい動物のお顔がクローズアップになったパッケージと(もちろん鼻中心に)、
「鼻セレブ」と言う馬鹿馬鹿しくも(笑)印象的な商品名にどうにも心惹かれる!

「このネーミングセンス、どうよ?」とは思いつつも、
確かにインパクトに残るし、一発で覚えてしまう。。

他のティッシュと何が違うの、と言う実際の中身のことよりも、
パッケージとネーミングに勝負あり!な一品ですね。

この商品が発売されたのはもうけっこう前だと思いますが、
「セレブ」と言う言葉が流行語になった頃合いと、
年々花粉症で悩む人が増えて、保湿力のあるティッシュが出回り始めたのが重なった時期だったのかな。。

私は花粉症でありませんが、子供の頃は鼻炎だったので・・・頻繁に鼻をかんで、
鼻周りがかさかさして赤くなるのって、ほんとストレスフルですよね~

そういう症状に対応して出てきたのが、
通常のものより柔らかくて(ちょっと湿っぽいような質感)、
肌あたりの優しいティッシュでした。

まあ、日本人的きめの細かさの感じられる商品ですね。

しかし、私としては上記の如くに商品の内容うんぬん以上に、
パッケージと商品名に思いっきり誘われて、とにかく一度買ってみたかった!!

そんな経緯で最初は購入した商品だったのです。

でも、これが一度使ってみたら、何気に使い心地よく。

私は自宅でエステサロンを営んでおりますが、
トリートメントの際にミルククレンジングでお化粧落としを行う際や、
仕上げの際にティッシュオフと言う作業を行います。

その時にこの柔らかな保湿性の高いティッシュがとても良いんです。

他人に行ってもらうケアと言うのは、自分で行う以上に触覚が敏感になってる状態なんです。

何しろ目をつむっていますし、まな板の上の鯉状態で自分の身を他人に任せるわけですからね~。

そういう敏感になった触覚になるたけ心地よさを感じてもらえるのが、
この「鼻セレブ」さんだったわけなのです。

弱点としては柔らかいだけに破れやすいのですが、
丁寧に使えばそんなに問題にならないです。

逆にそういう弱点があるだけに、
所作が丁寧になるのは悪くないとも言えます。

また、パッケージに惹かれて購入しただけに、
お部屋に置いていて、なんだか嬉しい♪

それまではMUJIのアクリル製のティッシュケースに入れ替えていたのですが、
このパッケージはそのままで使っています。

お値段的には通常のものよりもちろん高いです。

でも、ティッシュって案外無駄に使っていませんか?

ティッシュじゃなくて台拭きで拭けばよいようなものに気易く使ったり、
あるいは一枚で済むようなものに二枚以上使ったり。

お値段が高いだけに、そういう無駄な使い方をしなくなります。
これってエコ・・・!!

お値段の問題だけじゃなくて、気に入って愛情持って使っているものだから、
と言うのもありますね。

まあ、とにかく一度体感してみてください。
普通のティッシュには戻れなくなりますよ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。