SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

ファンデなし生活★ランコムのUVエクスペール [美容・健康]


ランコム LANCOME UVエクスペール GNシールド 50 SPF50/PA+++ 50ml (日焼け止め)

目下、私のベースメイクを支えるランコムのUVエクスペール(日焼け止め乳液)。

最近めったにファンデーションを塗らなくなりました。

元々以前からファンデーションできっちりメイクをするような感じではなく、
BBクリームと乳液や無色の下地などを混ぜて、ファンデ代わりにしたり。

普段の服装がカジュアルよりなので、
きっちり作りこみすぎない方がバランスがいいかなって。

今はそれこそ上記の無色の日焼け止めをベースに、
気になるしみの部分にコンシーラーをちょこんちょこんと。

日本では毛穴一つないつるんつるんの肌が好まれているのかもしれませんが、
私自身は、多少の毛穴やしみなどを隠し切らないのも悪くないと感じます。

最近は広告写真などの修正技術が非常に優れているようで、
まるでアンドロイドみたいな肌を私たちは日頃見せつけられています。

生身の人間である私たちが、それを「あるべき姿」のように思ってしまうのは行き過ぎかなと。

もちろんシチュエーションによってはしっかり作りこんだ方がよい場合もあるけれど、
あくまでそれは全体のバランス、TPOによるのではないでしょうか。

ですので、日常的な装い全体がきちんとした格好の方であれば、
確かにメイクの方もきちんと感を演出した方がバランスが取れますよね。

なので、今の私のメイクスタイルも「これが絶対よ!」というものではなく、
あくまで今の全身のスタイルでバランスを取った結果ではあるのです。

只今愛用中のランコムさんの日焼け止め乳液で気に入っているところは、
日焼け止めにありがちな重さがなく、塗る時にとてものびがよい。

ほとんど基礎化粧品の乳液のような感覚で、心地よく使えるのです。

それでいながら、SPF50と日焼け止め効果が高いので、
日差しの強い季節でも安心。


【ランコム】 UVエクスペールGNシールド50ニュアンスカラー (50ml) [ヘルスケア&ケア用品]

私は使用経験がないのですが、
肌色補正効果のあるタイプもありますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。