SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

首を冷えから守る★軽量糸ガーゼマフラー [装いの効用]


軽量糸ガーゼマフラー

首の冷え対策で購入。

内野さんの軽量糸ガーゼマフラー。

暑い時期こそストールの類が必須!でしたので、
今までも極薄のカシミアシルクのものとか愛用していましたが、、

この夏は装い全体をぐぐっとカジュアルよりにしているので、
巻物ももっと気軽なものでいいかな~と。

汗をかく時期ですから、気軽にお洗濯できないものは、
やっぱりちょっとそぐわない感じもあったのです。。

湿度の高い日本の夏の気候には、
自宅で洗濯しやすいもの、と言う視点が必要ですね・・・

ついでに、洗濯ものが渇きづらい時期でもありますから、
速乾性も高い方がいい。

そういう観点ではこのガーゼマフラーは優れています。

まだ使い始めて間もないですから、耐久性は分からないですが。

まあ、1050円なので、ひと夏ヘビーユーズして、
ワンシーズンで使い倒す感じでよいかと思いますけれども。

色は私はグレーを選びましたが(少しブルー味があって、ブルーグレーに近い)、
他にも色バリエがけっこうあるようです。

軽量糸と言うことなので、ほんとに軽くてコンパクトです。
携帯しやすいのもポイントですよね。

夏は首を冷やして体調を壊す方がとても多いですから、
暑い時期こそ首巻物、必須ですよ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。