SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

マナカード初体験★大和市・ラケア [NEWS!]

>
マナ・カード―ハワイの英知の力

お友達サロン、大和市のラケアさんで、マナカードを初体験してまいりました。

マナカードとは・・・
ハワイの植物、神話の登場人物、ハワイ独自の工芸品などのイラストが描かれた、
44枚のカードです。

ハワイ大学のコミュニケーション学科で助教授を務める、
キャサリン・ベッカーさんと言う方が産み出したカードだとか。

そんなカードを使ったリーディングのモニターを募集しているということで、
興味津々で行ってまいったという次第であります♪

マナカードの「マナ」とは、宇宙に流れるスピリチュアルなパワーのことだそうです。
ハワイの人たちは、この世に存在する全てのものに「マナ」が宿っていると信じている。

私の独断ではありますが、、
仏教で言うところの「仏性」、キリスト教で言うなら神。

あるいは野口整体では「気」。

言葉は違えど、「マナ」に通じるのはそういうことなのかな、と。
イコールではないにせよ、近しいものではあるような気がします。

ハワイの人たちが信じる「マナ」、宇宙の力を、
キャサリンさんと言う人を通して44枚のカードと言う形に変換したのがマナカード、
と言ってよいかな~と思います。

で、マナカードでできることは、
自己実現のサポート、後押し、と言うことです。

マナカードの一枚一枚には、美しいイラストと、言葉によるメッセージが込められていますが、
そこから、自己実現に向かう強い後押しを受け取れるのですね。

私の周りには占いとかカードリーディングとか好きな方が多いので、
その影響でリーディングなどを受けた機会が多少なりともあるのですが、
「当たる・当たらない」と言うことではなくて、あくまで自分自身がどう活かしていくか、ということだと思うのです。

私自身の実感としては、カードなり何なりをきっかけとして、
自分のインスピレーション、潜在意識が刺激され、そこから湧いてくるものがあります。

それをもとに具体的な目標なりイメージなりが産み出され、
あとはそこに向かうための計画や実行はもちろん自分自身で行っていくもの。

そういう意味ではどんなよい占い師やツールでも、
結果に導く主体はあくまで自分自身だと言うことです。

現にマナカードでもできるのはあくまで「サポート・後押し」ですからね。
自分が動かなければ、それまでなのです。

で、リーディングをしてもらう内容としては、
私自身全般についての、現在・過去・未来、と言うことにしました。

マナカードの存在は知っていたものの、
今までじっくり見たことがなかったのですが・・・

カードの第一印象がすごくよかったですね。
とっても美しいイラストで、特に色彩感覚が素晴らしい。。

ハワイらしい、明るく健やかな、
そしてハワイの大自然が産み出したスピリチュアルな感覚。
そういうものが心地よく感じられるカードの印象でした。

まずは今回モニターを受けてみたいな、と思ったきっかけは、
リーディングをしてくれるラケアの主宰者Yさんがとても素敵な方だからです。

そこでもう十二分に間違いなかったのですが、
今回のツールであるカードの最初の印象がよかったので、
もうそれだけで、よいものが受け取れるだろうな、と言う確信がありました。

最初にカードを見せてもらった瞬間に、
頭の中にぽんっと太陽に輝きがきらきらと反射する大海原の光景が浮かびました。

ハワイと言えば海の印象が強いので、そこからつながる連想だったのでしょうが・・・

リーディングする内容に即したヴィジョンを念頭に置きながらカードを混ぜてくださいと言われた時に、
するっと思い浮かんだ光景と言うのが、エステの施術を行っている自分の姿でした。

カードから出てきたメッセージは、
この春からこれからの秋くらいにかけて、
自分自身が実際に感じたり考えたり思い悩むところのあったもの。

今回は言葉としてのメッセージ以上に、
イラストの印象がとても強かったと言いますか・・・

とても美しいイラストだったのですが、
潜在意識に強く刻まれた感がありますね。

そこから何か産まれてくるかな。。

しかし今回のリーディングでもやはりそうでしたが、
今年に入ってから奇妙なまでに「水」「海」と言うキーワードが自分の中からこぼれてくるのです。

上述の如くマナカードで最初に対面した際の頭に浮かんだヴィジョンもそうですし、
リーディングで引いた3枚のカードも、そのうち2枚が確か海のイラストだったような・・・

ひょっとしたら、そもそもマナカードに惹かれたのも、
海の要素の強いハワイで産み出されたもの、というところに何か心の引っ掛かりがあったのかもしれません。

やっぱり海かあ~・・・海、海・・・

ともあれ、マナカードにもしもご興味ある方、
ラケアさんでは100名様のモニターを募集しておりまして、
まだしばらくは募集枠がありそうです。

私のご紹介と言うことであればOKなようなので、
私を通して、あるいは後述のラケアさんへのリンクから、
イグレックの紹介で、と言うことで直接尋ねてみてください。

モニター募集の詳細はこちらから

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。