SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

イグレックの母の日&父の日キャンペーン [NEWS!]

わたくしi-grekが主宰しております麻布のエステ、イグレックにて、
母の日&父の日キャンペーンを開催いたします。

キャンペーンの概要については、サロンブログをご覧くださいませ☆
母の日&父の日キャンペーンについてはこちらから

母の日キャンペーンはこれまでにも何度か行ってきましたが、、
今回「父の日」も兼ねてみました。

父の日にエステをプレゼント。

・・・って発想、まずないですよね~~~

そもそもに!

母の日には何かプレゼントしても、父の日には何にもしな~い、
って方、多いかと思うんです。

何しろ日本の女子って、お父さん嫌いな方多いですからねー(笑)

嫌い、って言うのは語弊があるかもしれませんが・・・
でも、父親と言う存在に対して、ねじくれた感情をお持ちの方は多いかと思います。

まあ、私もその一人かと言えるかもしれませんが・・・
色んな友人の話を聞いてみても、父親に負の感情を抱いている人、ほんとに多いです。

そもそも家族間の感情ってなかなかに難しいと言うのか、
愛情とか感謝の気持ちと言うものがどうにもストレートに持っていき難い。
どうしてかそうなっちゃっていますね。

母親と言うのはストレートに子供にあれこれしてくれる存在なので、
子供の方も何かの局面ではそれを返したい、と言う気持ちに素直になりやすいのですが、
父親からだって色々なものを受け取っているはずなのに、何故か感謝しづらい(笑)

しかもですよ!よりにもよってエステのプレゼントなんて、ですよねえ?!

今年は母の日に応じて何かやろうと言う気持ちはあったのですが、
父の日に、と言う気持ちは当然(?)最初はありませんでした。

直接的なきっかけは、エステのお客様になっていただいているある友人が、
「父の日にもエステをプレゼントできる?」と言ってくれたこと。

この友人は何度かお母様へのプレゼントでうちを利用してくれているのですが、
今年はどうやら父の日にも、と言う気持ちになったみたいです。

そのへんの感情のいきさつを直接伺ったわけではないのですが、
たぶん、結婚したことが大きいのではないかなあと。

自分自身に結婚の経験がないのであくまで想像の域なのですが、
結婚していった友人を見ていると、結婚後親に対して優しくなれる人が多いのかな、と。

優しくなれるという表現がぴったりではないかもしれませんが・・・
なんでしょう、嫁いだことで親のことを客観的に見れるのかな?

親しき間にも礼儀あり、になれると言うか、
自分が自分の人生により責任を持つ立場になったことで、
親の存在に何か共感できるようになる、と言う面もあるのかもしれません。

まあ、そんなこんなで友人がそのように行ってくれた言葉が直接の理由なのですが、
最近サロンの顧客層を男性にも広げたい、と言う気持ちになっていたこともあります。

別に美容に興味の強い特殊な層を狙いたいと言う訳でもなくて、
身だしなみ、とか、リラクゼーション、と言う点では、男女の別はないと思いますから。

だいたい女性より男性の方がほっとけば汚いですからね!(きっぱり!)
むしろ女性以上に気を使う必要ありかと~

元々弟がいるせいか、男性に対して教育欲があるんです(笑)

今はまだメンズのレギュラーメニュー化はできていないんですが、
たぶん、いずれそのうちスタートするかと!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。