SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

ドテラ・アロマ勉強会@Bonne visage M [美容・健康]

アロマのお勉強会に行ってきましたー@Bonne visage Mさん。

北区・浮間舟渡で友人セラピストが主宰しているサロンです。

ドテラと言うアメリカのアロマブランドメーカーの商品を紹介していただく勉強会だったのですが、
神奈川県大和市でラケアさんと言うサロンを主宰されていらっしゃるYさんが講師をしてくださいました。

私自身もアロマの勉強をしていましたし、色々なメーカーのものを使ったことがありますが、
ドテラのアロマのユニークな点は、、

*原液を直接皮膚に塗布できること
*経口摂取できるところ

の2点です。

日本で流通しているアロマブランドには、
上記の2点を行うことを許されているものはほとんどありません。

上記のようなことが行える故に、色々と面白い使い方ができるのですが、、

例えば、足裏に直接精油をつけてそこから経皮吸収させたりとか、
飲み物に入れたり、お料理に使ったりもできるんです。

通常のアロマは必ずキャリアオイルで希釈したものをマッサージに使うのですが、
直接精油を使えると、とても手軽に気楽に使うことができますよね。

香りも非常に上質で、使い心地がとても気持ち良いのです。

食いしん坊のi-grekといたしましては(笑)
やはり食べ物・飲み物の美味しさを引き立てるような使い方に興味津々!

例えば、レモンの精油をビールに入れるとすごく美味しい!らしいとか。
同じく、レモンを入れたお水で野菜を洗うと、野菜がとっても活き活きするそうです。

うちは本物のレモンを常に常備しておくほどのレモンヘビーユーザーではないし、
たまに買ってもちょこっと使うだけで、結局半分腐らせてしまったりとか。。

その点精油で常備しておけば、すぐに使わなくてはいけないわけではないし、
その他色々な使い方ができる上に、クオリティーがしっかり保たれているのがいいですよね。

そんなドテラのアロマオイルですが、市販はされておらず、
と言うのは使い方がユニークすぎるので、事前説明と言うのが非常に重要になるからです。

今回のお勉強会の場を提供してくださったMさんや講師のYさんのような方か、
個人にしてもお勉強されている方を必ず通して購入するような紹介システムを採っているようです。

私のサロン、イグレックでもぜひぜひ導入したいな~と思っていますが、
とりあえずは個人レベルでお試ししたいところです♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。