SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

2014年初の秋物★ザラのフェイクレザージャケット [装いの効用]

DSCF7907 (240x320).jpg

9月ですねー

今年は秋の気配を感じるのが早かったと言う印象です。

この夏は猛暑なんて言っておりましたけれども、
私的にはむしろいつもの夏より楽だったような?

お盆前の頃合いから、ふと秋の気配が感じられるな~と言う感じも度々あったので、
平年より早く秋がやってきた、と言うような実感です。

とは言え、日中はまだけっこう暑かったりしますけれどもね。

さて、今年は秋口に着るジャケットを新調いたしました。

今までジャケットに近いようなショート丈のトレンチか、
ダウンベストを着ていたのですけれど・・・
今年はちょっと気分が変わり、私にしては少々ハードめな?雰囲気のものを。

ザラで見つけたフェイクレザージェケットです。

私、黒のレザージャケットに憧れがありまして・・・
このアイテムをいかにハードになり過ぎずに女性らしく着こなすか、
と言うのを達成したい!と。

黒、レザー、ジャケット。
全ての要素がハード、男性的。

故に下手すると怖くなりそうなアイテムですが、
それを怖い印象にならないように女性的に着こなしてみたいなって。

以前にも一度チャレンジしてみたんですが、
なかなかしっくり来なくて・・・今回は再チャレンジ、みたいな。

DSCF7908 (320x240).jpg

選んだポイントしては、ペプラム(ウエストで一度きゅっとなって、裾に向けて広がっているデザイン)
になっているのでラインが女性的なことと、肩が比較的コンパクトなところでしょうか。

フェイクレザーにしたのは単純にお値段が手ごろと言うのも大きいですが、
雨に多少濡れても気になりにくいかな、と。

黒のレザーが濡れると色移りが気になりますからねえ。
しかも、しわっぽくなりますし(それもまたレザーの味と言えますが)。

コーディネートとしては黒のショートパンツと合わせようと思っていますが、
こういうハードな印象のアイテムにあえてピンクを合せたら可愛いかな~って!

手持ちのピンク色のボンボン付ストールがあるので、
それと合わせてみようか~とか考えてます♪

袖をちょっとまくって手首を出すようにすると、
抜け感が出て軽くなりますね。

まだ気温が上がったり湿気も出たりでなかなか出番がやってきませんが・・・

早くもう少し涼しくならないかなあ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。