SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

ワールドギフトさん利用してみます! [雑感]

これってもう捨てるしかないのかな?
でも、何かに活用できないものか・・・

家庭の中にそういうものってけっこうありますよね。

例えば、古くなったカーテン。

カーテンって窓辺にかけているだけのものなので、
多少日に焼けて色褪せたところでボロボロになってしまうようなことってそうそうないかと。

それでも、引っ越し後新居には新しいものにしたいとか、
模様替えでカーテンを変えるとか、お古のカーテンが出てくることがあるかと思います。

しかしながら、お古のカーテンの買い取りってないと思いますし、
洋裁が得意な方なら何かにリメイク、と言うこともあるのかもしれませんが・・・

我が家にもその類のカーテンがありまして、
さあて、どうしたもんか・・・と考えていました。

で、試しに「カーテン」「処分」でネット検索してみたところ、
カーテンの寄付先と言うのがあるではないですか!

そうして見つけたのが、「ワールドギフト」さんと言う、
不用品の寄付を社会貢献に活用してくれる団体でした。

名前に聞き覚えがあるな・・・と思ったのですが、
そういえば以前、「ハンガーの寄付先ってないのかな?」と思って調べた時にも、
こちらのサイトにヒットしたことを思い出しました。

カーテン以外にもこちらでは様々な物品の寄付を募っているのですが、
捨てるしかないと思っていた家庭の不用品で、
ワールドギフトさんで活用してくれるものがけっこうあるので必見です!!

例えば、ビニル傘とか化粧品のサンプル、使いかけの洗剤、文房具とか・・・

詳細は公式サイトをご参照いただきたいと思いますが、
「えっ、こんなものまで活用してもらえるんだ!!」
と言う物品がかなりあるので、ぜひぜひご一読を。

で、早速お問合せフォームから申し込みまして、
即ご返信をいただき、集荷の予約にまで至りました。

かかる費用としては、物品を運ぶための箱のサイズ等で、
負担金が異なります。

この負担金には宅配料金の他、様々な諸経費が含まれています。

不用品の処分と言っても、リサイクルショップ等に売るのとは異なり、
多少なりともお金を回収しようというものではなく、
社会貢献に参加する、と言う気持ちで行うシステムです。

でも、家庭でただ場所ふさぎになっているものを、
誰かが活用してくれると言うなら、それだけでありがたいですから。

ちなみに今回は120サイズ(箱の3辺の合計)の箱を使用したので、
2400円を振り込みました。

箱詰めも終わったので、あとは集荷を待つばかりです~

ワールドギフトさんからの連絡は大変迅速で、
やり取りはとてもスムースでした。

まだまだ寄付できそうな品物があれこれありそうなので、
再度利用させていただくことになりそうです。

モノの処分が居た堪れないのは、自己の執着心との闘いだったりと言うのもありますが、
活用できなかったモノへの申し訳なさと言う心の痛みと言うのも強いです。

その痛みと向き合えなくて、仕方なく自宅に放置、と言うケースも多いものですが、
それって問題解決には全くなっていませんからねえ。

本当は自分の手元で活用できればそれが一番ですが、
そうできない場合にこういうシステムがあるのを知っていることは心強いですね。

寄付で集まった物品は、海外途上国への物品寄付になったり、
国内の高齢者・障がい者・幼稚園等への支援に利用されるそうです。

ご興味のある方は、公式サイトにて詳細をご一読くださいね~

ワールドギフト公式サイトはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。