SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

買い替えました★ポエングのクッション [インテリアの効用]

写真 1 (6) (240x320).jpg

ポエングのクッション買い換えました☆

ポエングとはイケアさんの椅子で、
座り心地とデザインの良さを兼ね備えながら、
イケアならではの破格のお値段。

ただ、我が家では長年猫の指定席になっており(笑)
クッションがぼろぼろに・・・

ポエングのクッションは、カバーが取り外しできて洗濯可能ですが、
クッションだけの買い替えもできるんです。

本体自体は早々駄目になることはないと思いますが、
クッションはどうしても経年劣化に耐えられなくなりますからね~

と言うことで、先日ポエング専用のクッションを買うためにイケアにまいった次第。

ポエングはクッションとの組み合わせでいくつかの種類があり、
我が家にあるのは、本体はバーチ材突き板、クッションはアルメナチュラル。

この組み合わせは一番お安いコンビネーションで、
なんと6161円!

カジュアルな印象の組み合わせにはなりますが、
それさえ問題なければ、仕様には全く問題なく、クッションの座り心地も悪くありません。

なので、今回もクッションはこのアルメナチュラルにしようと思っていたのですが、、

ポエング商品を置いてある倉庫に行って愕然・・・

アルメナチュラルの在庫がないどころか、
ポエングのクッションのほとんどが在庫切れで、
あるのはアルメの赤と革製のものと・・・

一つだけイースンダブラウンが残っているばかり。。

本当はウェブサイトで在庫をチェックできるのでしたよね。
ちゃんと確認しておけばよかった~~~(汗)

そもそもポエングのクッションを買うことが目的で来たのに、
我が家からは決して近くありませんから、またもや交通費をかけて再訪と言うのも・・・

アルメ赤や革製はちょっと違うしな・・・と感じたので、
残り一つだけあったイースンダブラウンを買って帰ることにしました。

お値段は当初の予定のアルメナチュラルの5倍ほど・・・アウチ!

とほほ、と言う感じではありましたが、
時間とお金をかけて再訪するのもどうかと思ったので、
まあ、仕方ないですよね。。

で、自宅で設置してみた次第ですが・・・

うん。悪くはない。

と言うより、見た目的にはこっちの方がだいぶ格上かな、という気が。

色的にも生地の質感的にもお高く見える感じではありますね。

確かにお値段5倍ですから(笑)

怪我の功名でこれも悪くはなかったか~と納得し、
新たな気持ちでまたポエングにお世話になることになりました。

クッションはこちらの方がちょっと硬めかな?
なので、その点は好き好きですね。

私的には、アルメの方が体に馴染むような気はしました。

とにかく、次回はきちんと在庫確認してから行くことを肝に命じます(苦笑)

ポエングのラインナップはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。