SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

しまうまプリントさんでフォトブック作りました♪ [旅の効用]

DSCF7589 (320x240).jpg

撮影した写真、どうしてますか?

お子さんのいらっしゃる方だときちんとプリントしてるケースも多いと思うのですが、
写真に撮ったものの、パソコンやケータイ・スマホ等にデータとして残しているだけだったり?

昔に比べてずっと気軽に写真を撮る機会は増えたものの、
撮っただけで満足、と言う人が多いのではないかな~と想像します。

私の場合も写真をフィルムからデジタルに変えた時点で、
ほとんどプリントすることがなくなってしまいました。

まあ、場所取らずでいいんですけれど、
先日ある方がフォトブックを作ったという話をしていて、思わず影響されました。

その方も写真に対して同じような感じだったらしく、
最近お母様とおば様と旅行に行く機会があり、
その時の写真をフォトブックにしてお二人にプレゼントされたという話でした。

私もちょうどドバイ旅行を控えている時だったので、
それではドバイの写真をフォトブックにしよう!と思い立ったんですよね。

しかも今回の旅行は同行の友達の誕生日祝いも兼ねていたので、
旅行後にプレゼントしてあげたいな、と言う気持ちもあったり。

で、帰国してから、早速フォトブックの情報を集め、
その中で比較的お手頃で装丁もおしゃれな印象があった、
「しまうまプリント」さんで作ってみることにしました。

考えてみると、ちょうど10年前にも一度だけフォトブックを作ったことがありましたが、
当時に比べると、フォトブック界もずいぶん進化した印象です。

今ほどにはフォトブックを作れる会社も少なかったような気がしますし、
出来上がりを見ても、完成度が高くなりましたね。

本当にまるで写真集のような感じなので、
普通に写真をプリントして自分でアルバムに貼るよりもずっといいな~と言う気がしました。

しまうまプリントさんはソフトをダウンロードするのでなく、
サイト上で写真をアップロードできるシステムでした。

サイズは文庫、A5スクエア、A5の3種類で、
A5サイズが写真として迫力のあるサイズで且つ本棚で収まりがいいかな?と思いそちらに。

48ページで1000円。
メール便なら送料も90円と低価格で済みます。

先にフォトブックの話をしていた方も出来上がったものを見てすっかりはまり、
思わず何冊も作りたくなったとのことでしたが、まさに私もそんな感じ!

これから旅行の写真や何か特別な時は、
フォトブックにしようかな~と思いました。

旅行の後は友人等にお土産渡しがてら、
土産話と写真も共有する時間も楽しいものですが、
このフォトブックなら持ち運びにも重すぎず便利だと思います。

最近専らブログ用に写真を撮るのがメインで、「思い出」と言う意識を持たくなっていたのですが、
これだと思い出として写真を撮りたくなりますし、より完成度の高い写真を撮ろう!
と言う気持ちも高まるような気がします。

しまうまプリントさんの公式ウェブサイトはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。