SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

ドバイでらくだミルクのスイーツやカフェ★ザ・マジリス [旅の効用]

DSCF7518 (320x240).jpg

どんな土地に行っても、「カフェでお茶」、
と言うのが、私にとって重要なコンテンツ。

素敵なカフェが見つかると、
それだけでその土地を大好きになってしまいます。

ドバイに行くにあたって、このお店だけははずせな~い、
と思っていたのが、「ザ・マジリス」。

なんと、らくだのミルクを使ったスイーツや飲み物を提供してくれるカフェなんです!

今でこそ世界の富を享受しているようなドバイですが、
元々は遊牧生活で、らくだのミルクだけが唯一のタンパク質源でした。

また、ドバイはありとあらゆるものが輸入品ばかりですので、
ドバイならではのもの、と言うのが全くないんですよね。

その中でほぼ唯一ドバイらしいと言えるのがらくだ製品で、
らくだ肉を使ったバーガーを食べられるお店と言うのもあるらしいですし、
前記事で紹介した、私が大好きな「アルナスマ」のチョコレートもらくだのミルクを使っています。

ドバイモールの中にスーク(市場)風のスポットがあるのですが、
その中にザ・マジリスさんはあります。

広大なドバイモールの中でウィンドーショッピングをしていると、
1度や2度は「お茶でも飲みながら一休みしたい~」と思う時が来るので、
そんな時には是非どうぞ!

本当はスイーツもいただきたかったのですが、
お腹がいっぱいだったので、飲み物だけ注文。

冒頭の写真、らくだミルクのカプチーノをいただきました。

お味は香ばしい感じでしたよ。
牛乳とは違うな、と言うのははっきり分かります。

らくだのミルクはそれだけで飲むと、多少塩気があるそうですが・・・

牛乳よりローファットで、でもビタミン・ミネラルが豊富だそうです。

暑い暑い過酷な土地で生き残れる動物ですから、
栄養を自家製造する力が強いんじゃないでしょうかねえ。

次回ドバイ滞在の際は、ぜひともスイーツに挑戦したい!

こちらではアルナスマのチョコレートも購入できますよ~

オールアバウトさんの記事でも紹介されています♪
http://allabout.co.jp/gm/gc/443029/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。