SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

人生史上最暑国へ★いざドバイ!! [旅の効用]

突然ですが、今夜ドバイに旅立つことになりました。

初中東、初イスラム圏、です。

なぜドバイ??

直接的なきっかけは、旅工房さんと言う旅行社で、
ドバイ4日間、な、なんと!35000円!!!!

と言う激安ツアーを見つけたこと。

2か月くらい前?池袋のサンシャインでディナーをした際に、
福引券をもらったんですよね。

福引ははずれたんですが、その福引の後援をしていた?のが旅工房さんで、
はずれた人にちらしをくれまして。

その中に、ソウル3日間と言うツアーあり、これまたトンデモ激安で、
12000~13000円と言う内容。

ソウルなら気軽な距離感だし、ちょうど仕事の契約が切れた友達がいたので、
誘ってみようかな~と思ったりしていたわけです。

それから1か月くらいぐだぐだしていたら、
いざホームページでチェックしてみると、そのソウルのツアーはなくなっていました。

さすがにそこまで安いと敵は多かったか~と無念に思っていたところに、
目に飛び込んできたのが、ドバイ4日間35000円のツアーだったんですよね。

ただ、他にも色々なツアーがあったにもかかわらず、
なぜにドバイ?と言う次第なのですが・・・

今年の春にある友人が仕事でドバイに行かされたのです。
その人からドバイ話をあれこれ聞いて、
一度は行ってみようかな?と思っていたのです。

もっと言うと、数年前に母親がドバイに行っており、
その時も一度は行ってみたいなあ、とは思ったんですよね。

でも、ドバイって何時間かかると思います??

私の感覚では、せいぜい8時間くらいと言う感じだったのですが、
実際は11時間ほどなんですと。

それじゃあ、ヨーロッパ行けちゃうじゃないですか!

11時間かけてまで行きたいか~?と考えた時に、
色々話を聞いても、それほどの魅力は感じない。
実際に行ってみた母にしても、同じく、で。

興味はあるけど、それじゃあ行くこともないかな~
と感じていたんですが・・・

上述の如く友達からドバイ話を聞く機会もあり(その子にしてもまた行きたいとは言わなかった。笑)、
どこかヨーロッパに行くついでとかで、ドバイにも立ち寄ってみる、
程度ならいいかもな、と漠然と考えてみた次第なのでした。

ところがそんな漠然とした思いが、
突拍子もなく実現化してしまうことがあるものですね!!

しかもこんなに早くに!!!

このドバイ話に食いついてきたのが、
上述に出てきた、当初はソウルに誘うつもりだった友人。

そもそも春に仕事でドバイに行った人とは共通の友人で、
一緒にドバイ話を聞き、お互いに一度は行ってみるかね~と口にしたのです。

そんなこんなで点と点がつながり、ドバイ行きが決定したのでありました。

しかし、考えてみるとですね。
今の場所でサロンをリニューアルオープンした際に、
オープン記念でお客様にプレゼントしたのが、ドバイのチョコレートでした。

アルナスマと言う、ドバイのチョコレートブランドなんですが、
らくだのミルクを使ったチョコなんですよ。

ドバイなんて、全く縁もゆかりもないわ~と思っていましたが、
意外と変なところでつながりがあったことを思い出しました。

ちなみに、ドバイは自国で生産しているものがほっとんどなくて、
ドバイに行くと輸入品ばかりなんだそうです。

いつまでも石油にばかり頼っている訳にもいかないから・・・
ということで、ドバイ政府が頑張って売り出したのがアルナスマのチョコレートなんだそうです。

なので、ドバイものって唯一これくらい?という程珍しい中で、
よくまあ、ドバイのチョコレートを見つけて、オープン記念のプレゼントにしたもんだ・・・
と今更ながら感じ入ります。

今回ドバイに行く友達は、学生時代にインドに一緒に行った仲で、
長い付き合いでも、一緒に旅行に行くのはインド以来。

それにしても、インド、ドバイ、と言うラインナップは、
ちょっと珍しい感じがしますね(笑)

ついでに言うと、かなり久々の海外でもあります。

4年ほど前に台湾に行った以来で、
しかも30代になってからは海外旅行はそれが唯一。

そしてそして。

おそらくは私の人生史上、最大級の暑さを体験しに行くことになりそう!!

インドは8月に行ったので、暑さまっさかりの時期であったはずですが、
意外と暑くなかったなあ・・・と言う印象。

それよか、真夏の群馬県のイオンモールの方がめちゃんこ暑かったです(笑)

でも、ドバイは夏は最大50度にも達することもあるんだとか。

しかも、砂漠の国でからっとしているのかと思いきや、
湿度は100%!!!!だったりもするそうです。

6月はせいぜい40数度が平均的なようですが、
自分の暑さに耐えうる限界点を知りたいなあ!(笑)

日本もここのところ、湿度が高くなって晴れている日はだいぶ暑くなってきましたが、、

暑い時期により暑いところへ・・・!

いざ、ドバイ。行ってまいります!!!

旅工房さんの公式サイトはこちらから




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。