SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

インターネット&電話、解約してみました [お金の効用]

昨年からの「モノ」の断捨離に加えて、現在は「お金まわり」のことについても断捨離中。

先日はインターネット回線&電話を解約してみました。

NTTさんの「フレッツ光ネクスト」と「ひかり電話」を利用させていただいていたのですが、
月々7000円強のお金をかけていながら、あんまり活用できていなかったのですよね。

サロン兼自宅の方の利用契約なのですが、
最近実家の方にいることが多く、どうしてもないと困るという程じゃないかな・・・と。

特に電話に関してはほとんど利用しないので、携帯電話があれば十分。

「おしゃべり」のための電話と言うのをかけることがなくなったので、
電話をかける必要がある時って、レストランの予約をするとかその程度。

携帯電話の無料通話分もほとんど余らせている状態なので、
これについては確実に無駄な支払でした。

インターネットの方は全く使えないとなると確かに不便ではあるのですが、
携帯電話でとりあえず間に合わせることもできますしね。

今はスマホ1つにしてパソコンは利用しない人も増えていると思うので、
自宅のインターネット回線も電話も、ライフスタイルによっては必須ではないと思います。

と言うことで、月々7000円の出費も節約~・・・ぱちぱちぱち。

付け加えると、微々たる話かもしれませんが、、
PC、プリンター、電話、ルーター、ハブにつないでた電気料金も節約できたかな(笑)

さらにさらに、まだまだ断捨離続きますーーー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。