SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

目下お気に入りのクロワッサン★新宿サザンテラス ゴントラン・シェリエ [美食の効用]

DSCF7003 (320x240).jpg

かつてクロワッサンにはまっていた時期がありました。

メゾンカイザーやPAUL、VIRONなど、クロワッサンが美味しいと有名なところのものから
街のパン屋さんのものまで、とりあえずパン屋に行ったらクロワッサンを、と。

ところが、ある時点からぱったり食べなくなり、
ごく最近までは、逆にクロワッサンは避けるようになっていました。

クロワッサンはとにかくバターをたっぷり使ったパンなので、
それがクロワッサンの良さであり美味しさの秘密でもありますが、
反面、ちょっとしつこいとも言えます。

私、気に入ったものをいささか食べ過ぎる傾向がありまして・・・
クロワッサンばかり食べていた反動で、ある時点からもう充分です。。
と言う感じに180度変わってしまったんですよね~

それで数年クロワッサンをあえて自分では食べない時期が続いていたのですが、
久々に食べてみたい!と思えるクロワッサンに出会ったんです。

それがゴントラン・シェリエのクロワッサン。

パリに本店があるブーランジュリー(パン屋)ですが、
日本に上陸以来気になっていました。

昨年身内の者が新宿南口の方に引っ越しまして、
その関係で南口界隈を訪れる機会が増えたんですけれど・・・

サザンテラスをたまたま歩いた時にゴントランを発見。

最初にOPENしたのは渋谷だったと思うのですが、
新宿にもできたのね~と入店してみました。

そして、久々に「クロワッサン食べてみたい!」と思ったんです。

試しに買ってみて、いただいたところ、
直感通り美味しいクロワッサンでありました♪

周りはさくさくっとして、中の方はもち~っと。

そして、香ばしいバターの香り。

バターの風味はしっかりと感じられながらも、
その割には軽めと言うか、脂っぽさがなく、ぺろりっといける感じ。

私の経験上、クロワッサンはある程度のお金を出さないと美味しいものはないと。

上述の如く、バターをたっぷり使うパンなので、
良質のバターをかなり使うせいか、どうしてもコストがかかるのでしょう。

何年か前にバター不足の時期がありましたが、
以来、バターの高騰と共にクロワッサンも値上がりました。

これは美味しいと思えるクロワッサンは、200円以上するのはざらなので、
ゴントランのものは180円でしたから、クオリティーの割にはお手頃かも知れません。

先日は2回目の訪店。
またもやクロワッサンを買ってしまいました!

その他のパンも色々美味しそうで・・・

これからはちょくちょく新宿を利用することが増えそうなので、
少しずつ色々試してゆきたいです♪

2Fはカフェになっているので、イートインで楽しむこともできますよ~

「ゴントラン・シェリエ」公式ウェブサイトはこちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。