SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

お湯の中で撫でるだけ★アフタヌーンティーのシルク100%ボディグローブ [美容・健康]

KC3R02870001.jpg
石鹸やボディソープを好まない私の体のお手入れ方法は、、

日常的にはお湯の中で自分の掌で撫でるだけ。

顔と違って体はメイクをしている訳でもないし、
裸で野山を駆けずり回って泥まみれになっているわけでもなし。

日焼け止めなどを塗っているなら話は別ですが、
毎日入浴する習慣のある日本人に石鹸などで洗う必要ってあるのかな?
と言うのが、積年の疑問でありまして。

それって洗いすぎになるんじゃないかな~と言うのが私の見解。

単なる皮脂汚れだったら、成人の適温とされる42度のお湯に浸かるのであれば、
お湯の中で優しく撫でるだけで充分に落ちますから。

実は皮膚と言うのは排泄器官の一つなんですね。

ですから、自浄作用と言うのがありまして、
自らの力で汚れを浄化する力を持っています。

にも拘わらず他に頼ることを当たり前にしてしまうのは、
本来を力を失わせてしまうことにつながるのではないかなと。

どこまでがちょうどよくてどこからがやり過ぎになるか、
と言うバランスは微妙な話かもしれませんが、、

洗うことで乾燥させて、その乾燥を防ぐためにまた何か塗る必要が出てくるのであれば、
それはやり過ぎになっているんじゃないか?と言う気がするのです。

ま、これは私の経験上での仮説にすぎないので、
こうするべきであると断言できるようなものではありません。

でも、できる限り余計な事をせずに皮膚の健康を保てたらいいなと思っています。

で、掌で撫でる以外に最近気に入っているのが、
写真のシルク100%ボディグローブ。

こちらはアフタヌーンティーで購入したもので、1260円。

シルクなので肌あたりが優しくて、
ごくライトな垢すり的な効果があります。

グローブ型なので細かいところも洗いやすいと言うのが利点ですね。

フェイシャルをやっていると時々気付くのですが、
耳周辺に細かいぷつぷつができている方がいらっしゃいます。

皮脂分泌が多い場所なのにお手入れ不足になりやすいからだと思うのですが、
そういう場所もこのグローブならお手入れしやすいかなと。

以前はピーリング剤の類を使ったりしていましたが、
このグローブで優しく擦るだけで、充分な角質ケアになります。

コスト的にはこの方がだいぶ安上がり♪

アフタヌーンティーのオンラインショップでは同じ商品のお取り扱いがないようなので、
amazonさんで見つけた類似商品をリンクしておきま~す。


シルク ボディウォッシュ グローブ手袋[2枚]


マザーハンド マイルド(絹100%)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。