SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

人生初めがね★JINS×niko and...コラボめがね [装いの効用]

KC3R02830001.jpg
ついにめがねデヴュー。

人生初めがね購入しました。

目下、最も勢いに乗っているめがねブランド、
JINSさんで買いました。

視力に問題がないので、だてめがねなんですけどね。
なので、あくまでファッションアイテムとして。

めがねって相当インパクトのあるもの。
かけてるORかけてないで、キャラクターそのものに影響を与えるほど。

そういう意味では、単なるファッションアイテムの一つ、
と言うくくりでは語れないかもしれませんね。

それだけに、めがねをかけてるだけで、
他にどんな洋服を着ていたか気にならないほどのインパクトがあるかな~と。

特に私は普段はめがねをかけないので、
めがねをかけるだけで、その日のコーディネート主役になるという目算で。

今、私のワードローブはかなりの少数精鋭スタイルになっているので、
洋服はシンプルに、逆に小物はインパクトのあるもので、と言う選び方をしています。

洋服の方は昨日と全く同じスタイルでも、「同じもの着ているね」と言う印象にならないためには、
小物でがらっと印象を変える必要があるかと。

めがねだったら、それだけの力があるというわけです。

人生初のめがねと言うこともあるし、めがねをかけているだけでインパクトがあるので、
めがねのデザイン自体はクラシックなシンプルなものを選びました。

何しろこれまでめがねに全く縁のない人生を歩んでいたので、
めがねを買うという行為がちょっとした冒険なわけですよ。

なので、JINSさんだったら、気軽に入って試着しやすいお店ですから。

お店にあったほとんどのデザインをあれこれ試してみたところ、
メタルフレームはあんまり似合わなくて、
形もクセのないものの方がしっくり来るような気がしました。

よくこの顔型にはこういう形のめがね、と言ったセオリーもありますが、
もちろんそれも参考にはなるものの、やっぱり数試してみて、
実践的に自分の顔と実物のめがねにトライしてみるのが一番ですね。

結局選んだのが、写真のめがねですが、
niko and...さんとのコラボ商品でした。

お値段もお手頃で3990円♪

めがね初心者としては購入に不安があったので、
これくらいのお値段だと手を出しやすいですよね。

プラス4990円で度付に変えることもできるそうですよ。

JINS×niko and...コラボめがねはこちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。