SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

キャンドルとともに3点セット [インテリアの効用]

KC3R02710001.jpg
キャンドル好きのわたくしi-grek。

とにかくキャンドルの灯りって癒されますしねー

香りを楽しむ、と言う点でも、
アロマキャンドルを利用します。

私の生活にキャンドルは欠かせません。

そんなキャンドルライフを充実させるために、
上記画像の3点セットを愛用しています。

手前から芯をカットする専用はさみ。
真ん中は火を灯すためのガスライター。
一番奥が、火を消すためのもの。

キャンドルを使った後って、芯が黒く燃えカスになりますよね。
それをそのままにしてまた火をつけると、黒い煙が出やすくなるんですね。

それを防ぐには、燃えた部分の芯をきちんとカットしておくのがマスト。

もちろん、普通のはさみでも切ることはできますが、
黒いカスがキャンドルの上に落ちてしまったりするので、
こういう専用はさみだとそれを防いできれいにカットすることができます。

火をつけるには私はガスライターを愛用。

単に火をつけるなら、チャッカマンとかでも事足りるんですけど。

せっかくキャンドルと共に、と言うおしゃれライフを送ろうとしているんですから。
ねえ・・・?(笑)

マッチは私は怖くて火をつけるのが下手っぴいなので。。

ちなみにボダムのガスライターを使ってます。

消すときもふーっと自分で吹いてもいいんでしょうが、
やはりこういう専用の道具を使った方が、黒煙が出にくいとかで・・・?

ただ、これに関しては、なかなか火が消しづらい場合もあって、
吹いて消した方が早いかな、、と思ったりします。

ま、インテリアとしては素敵なので、
お部屋の演出を兼ねて置いておくのはアリかな?とも。

いずれも日常生活において絶対に必要と言う訳ではないものばかり。

そもそもキャンドル自体がそういう類のものですからね。

でも、自分が好む生活を求めて行った結果、
私の生活の中にはこんなものが仲間になりました。

必ずしも必要ではない、でも自分にとっては愛着のあるものたち。

そういうものが、私らしいライフスタイルを築いてくれるのかも・・・
と思ったりしてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。