SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

ヴァレンタイン特別コース企画しました♪ [NEWS!]

麻布のエステ、イグレックにて、
2013年1月19日(土)~2月17日(日)の期間限定で、
ヴァレンタイン特別コースをご提供いたします。

なんとこの企画で、イグレック、メンズエステデヴューです!

これまでイグレックは女性専用サロンを名乗っておりましたが、
以前からメンズエステには興味津々だったのです。

と言うのは、身内の男子(父&弟)をはじめ、
意外と?男性陣、エステに興味あるようで・・・

男性にエステティシャンであることを名乗る機会があると、
むしろ女性以上に興味津々の態度を示すことが多いのです。

元々マッサージの世界なんかは男性も女性も問わずの世界でありますし、
心地の良いことを求める気持ちは男女関係ありませんよね。

それに男性も、若さとか外見とか、それなりに関心あるんじゃないでしょうか。

特に営業職、接客業の人は、あんまりみっともないのでは仕事にも支障ありますし、
少なくとも、清潔感とか身だしなみ、と言うレベルの話では、
ほっとけば女性よりずっと汚くなりやすい男子には(失礼!)、むしろ気を遣っていただきたいのであります。

ただ、私一人で自宅でやっているスタイルと言うことで、
現実問題、女性に限らせていただいていた・・・と言うのが今までのあり方でした。

今の場所でサロンを再開して2年になろうとしていますが、
サロンのリニューアルオープンに際して、当初決めた顧客ターゲットは、
28~35歳の女性、というものでありました。

当時自分自身がそのターゲット層に入っていたのですが(今もギリギリ。笑)、
その年代の女性をサポートしたい!という気持ちがとても強かったんです。

私が30歳前後で2つの大きな病気を抱えて、
それこそ地を這うような気持ちで日々何とか生き延びていたような心持だった時代を経験したこともあって、
私は周りのサポートあって、何とかやってこれたな・・・と言う実感があったんです。

私以外にも、その年代層の女性を見てみると、
やっぱりすごく大変そうな人がけっこう多くて、
今の時代のその年代の女性における生きづらさを何とかしたいな・・・と言う気持ちが強かったです。

今もその気持ちはもちろん続いているのですが、、
自分がその年代層から段々と外れそうになってきたら、
一気に気持ちが縮小してきて(苦笑)

もっと色んな人と接したい、それこそ性別、年齢、人種を超えて。
と言う気持ちになってきたのが、昨年あたりのことです。

加えて、上記のような気持ちのもっと根っこの方であったのが、
まずは自分の大事な人を大事にしたい、
それから、大事な人の大事な人を大事にしたい(ややこしすぎですね。笑)!と言う気持ち。

そういう思いがあったのですよね~。

つまりは突拍子もなく、知らない人にうちに来てもらうよりも、
既に私が直接関わっている人たちとつながりのある人に来てほしいな~と思っていたんです。

それには単純に防犯上都合がいいという面もあります。
やっぱり自宅での仕事ですからねー

それ以上に、私はまだそこまでの博愛精神がないので(笑)
何のつながりがない人よりも何らかのつながりがある人の方が大切につきあっていけるので。

となると、女性に限っているのってなんか違うんじゃない?となってきて・・・
その他にも色々と理由はあるのですが、メンズやりたいな~って気持ちが強くなってきたのですよね。

で、やるとしたらどういう形でやるのか?というのがあったのですが、
今回のヴァレンタインの企画の形は、既に一昨年の時点で概ね頭の中にあったものです。

それをようやっと今年はアウトプットすることになったのですが、
詳細は後に述べるサロンブログの方でご覧ください。

今回はまだ期間限定と言う形になってしまいますが、
いずれレギュラーでもメンズ始めたいと思います。

ただ、うちの場合は、どうしても女性を介して、と言う形にはなってしまいますが・・・

やっぱりひも付きの方が安心なので(笑)

ヴァレンタイン特別コースについてこちらへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。