So-net無料ブログ作成
イグレックの公式サイトはこちらから

あったかルームウェア★ジェラートピケのふわもこトップス [装いの効用]

DSCF5121 (640x480).jpg

お気に入りルームウェアブランド、ジェラートピケ。

ジェラートピケと言えば、ふわふわもこもこの独自の素材感で大人気のブランドですよね。

とにかくあったか~且つ優しい肌触りで、
寒風に吹きさらされて帰ってきた身をほっこりと包んでくれるんです。

以前はツモリチサトSLEEPのパジャマを長年愛用していたのですが、
パジャマの座にはすっかりジェラートピケが居座っております。

ところで、起きているときのルームウェアとパジャマって分けています?

気持ちの上では起きているときと寝ているとき、
きちんと線引きした方がいいよね~とは思っているのですが、
最近はジェラートピケの心地よさにすっかり身も心も奪われて・・・

現在はルームウェアとパジャマが兼用になっちゃってます。

もう一つ、ジェラートピケの特徴としては、
ショートパンツ+レギンス、と言うボトムの着こなしもあるのですが、
私はあんまり似合わなくて、、

ピケのフルレングスのパンツも試したのですが、
ピケのボトムスってちょっと股下が短めなんですよね~。

小柄な方ならジャストなのかもしれませんが、
身長164センチの私には足首が出てこの時期は寒いので。

と言うことで、ボトムにはユニクロのスウェット(足首がすぼまってるやつ)
を合わせています。

冒頭の写真は今季ものとして購入したものなのですが、
首をすっぽりと包んでくれる衿が特徴のカーディガン。

ピケのトップスはパーカータイプが人気だと思いますが、
こちらの襟があるタイプの方が首元があたたかそうなので選んでみました。

首は冷え厳禁!のポイントなので、
何かしらの方法で首を冷やさないことが肝要です。

首・肩のコリや痛み、喉、耳、鼻の異常、あるいは脳の疾患など、
これらはそもそも首の冷えが原因になっていることも考えられます。

首の冷えは命にかかわる問題に発展しかねないものなので、
気を付けたいと思います。

ただ、単に冷やすよりは汗をかいて冷やすことの方が悪いので、
今の時期よりは夏の汗をかく時期の方が気を配る必要があると言えます。

冬でもお風呂上りや熱を出したときは汗をかくかと思うので、
そういう場合はよくふいて、無防備になりやすい就寝中は気を付けましょう。

こちらのような衿のあるタイプは今季とても人気があったようなので、
既に販売終了になっているかもしれないのですが・・・
(ちなみにウェブショップにはありませんでした)

もしもお店で見つけたら買いだと思いますよ~

ジェラートピケ公式サイト http://gelatopique.com/index.html
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

mai.s

私もジェラードピケ愛用中です~ 気持ちいいし、小物もかわいいから大好き♪ ルームシューズやソックスとかも使ってます。ソックスはすごく暖かくて愛用中ですが、ちょっと厚くてルームシューズがはけないのが難です。スリッパタイプのルームシューズにすればいいのか?!
by mai.s (2012-01-18 18:04) 

i-grek

mai.sさま

いいですよね~、ジェラートピケ。

私もソックス持ってますが、確かに厚手なのでルームシューズは難しいですね(汗)
今は私はバブーシュタイプなので、問題ないですが。。

ちょっとした贈り物にもぴったりですよね♪
by i-grek (2012-01-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます