SSブログ
イグレックの公式サイトはこちらから

ティートリーでイボ取り! [美容・健康]


【携帯限定P10倍 1/16 9:59迄】ニールズヤード ティートリー・オーガニック 10ml



今日は一つハッピーなご報告を・・・

なんとなんと、この一ヶ月悩んでいた首のイボが取れました!バンザイ。

首及びデコルテ周辺にできるイボにお悩みの方、実は結構多いと思います。

ひょっとしたら・・・ごく小さいものしかできていないのであれば認識されていない人もいるのかも?
でも、フェイシャルのケアをしていると、ご自分で気づかれているかどうか・・・できている人は多いのです。

老化現象の一つと言われていますが、体質的にできやすいケースもあるようです。
早い人だと二十代のうちからできている人もいますね。

ご両親の肌質を見て、イボができているようであれば、
気をつけたほうがよいかもしれません。

私の場合も以前からデコルテ周辺にごく小さいものが一つ二つあるのは気づいていました。
でも、他人には分からないレベルの大きさでしたし、増える様子もないのでずっと放っておいたのですが・・・。

ところがここ数ヶ月にいつの間にやら数が増え始め・・・。

思い返すと、数ヶ月前にボディ用のピーリングを使い切ったのをきっかけにピーリングをサボり始めたんです。
どうやらそれから増え始めたような気がします。

イボも色んな原因があると思いますが、角質異常の一種なので、
要は体内の不要物の排泄や皮膚の新陳代謝がスムースに行われていないことの現われです。

ですから、エステのケアを定期的に始めると、イボがなくなるケースも多く、
私のお客様でもイボの悩みがなくなった方もいらっしゃいます。

皮膚も一つの排泄器官なので、尿や便、汗の排泄機能に滞りがあると、
にきび、じんましん、湿疹、しみ、そしてイボなど、お肌に異常が現れます。

お肌にこのような事象が起こり始めた時は、
まず体内環境も同じ様になっている可能性があることを認識し、
排泄機能を高めるような工夫が必要になってきます。

そして、それと同時お肌の上からダイレクトに行えるアクションを行っていきます。

手っ取り早く外科的処置に走ることもできますが、
やはり痛みが伴うこと、お金がかかること、などが懸念されるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ティートリーのエッセンシャルオイルです。

増え始めた首のイボをさすがに放って置けなくなり、
一ヶ月ほど前からイボに効果的といわれるティートリーの精油でのケアを始めました。

綿棒にティートリーの原液をつけ、それをイボに直接塗布すると言う作業を、
まずは朝晩一日に二回行いました。

ところが、いくつかあったイボの内の一つがここ数日でむしろ肥大してしまったのです。。。

慌てて、ティートリー以外のイボ除去の方法をいくつか調べたのですが、
その前にティートリーを使って、ある試みを行ってみました。

絆創膏に一滴垂らして、それを貼る、と言う方法なのですが、
密閉した方がより効果的なのでは?と言う考えを基にしました。

日中、首に絆創膏を貼っておく・・・というのも何なので、
夕方洗顔して肌を清潔にした後、一晩貼っておくというやり方を行いました。

まず一回目の翌朝はがしてみると、患部に若干の赤みと痒みが伴っていました。

二晩目同じ様に貼ってみると、その夜の内から、絆創膏の上からそっと押さえてみるとイボが縮小したような感覚が得られたのです。

そして、今朝の話になるのですが、めでたくイボはなくなっていたのです!!

イボは取れる前に、一度大きくなったり痒みを伴ったりすることが多いようですが、
絆創膏による密閉方式を採る前に、既に取れる直前の過程にあったのかもしれませんね。

でも、いずれにしても密閉することで、より成分の浸透が高まったことは確かでしょう。

ちなみに私の場合は整体での「愉気法」と言うのも同時に行ったので、
ダブルで効果があったのかもしれません。

今回使用したのはニールズヤードのオーガニックタイプのティートリーでした。

原液で使用するだけに品質には気をつけたいものです。

先日のお肌の乾燥問題と言い、今回の首のイボと言い、
年を重ねる過程で色々と課題は出てくるものですが、
お手入れをすればきちんと体は応えてくれるものだと言うことを改めて実感しました。。。

今回のことに懲りて・・・日々のお手入れのあり方も問い直したいと思います!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

chihiro

年齢と共に課題が増えてくるってこと、実感していたところです。
イボではなくニキビ(吹き出物?!)なんだけど、
以前は出来ちゃっても時間が経てば直るし痕が残ることもなかったのに、
先日出来たニキビはようやく直ったと思っても赤い痕が残ってしまったの。
これって年齢のせいよねー?!
ショック…。
何か対処法があるのか、それとももう手遅れなのか、
怖くて調べるのもドキドキ…!!

by chihiro (2009-01-19 09:04) 

i-grek

chihiroさま、

年齢と共に課題が増えてくるのは確か・・・ですね!

でもでも、何事も手遅れなんてことはないですよ~!!

にきびケアに関しては、なるべく早いうちに対処するのがやっぱり良くて、常日頃肌の状態に神経を敏感にさせていると、表面的にぽつっと出ないうちに「あ、これから出るぞ」というのが分かります。できればその段階でスポッツケア製品などを使うのがベスト。

それでも痕になってしまった場合は、ピーリングでお肌の代謝を促進させるのがよいでしょうね。

ピーリングもお肌の状態に合わせて色々なものがありますが、これをするとしないとじゃ、にきびに拘わらず肌の状態が全く違ってきますよー。
by i-grek (2009-01-19 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イグレックの公式サイトはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。